2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クライトン(名古屋グランパス)

陽気な陽気なブラジリアン。 練習を見に行くと、気軽にサインに応じてはくれるが、いかんせん風貌が恐い! 同じ陽気な外国人のパナディッチとは違うところは、やっぱり風貌。 プレデター並みのヘアスタイルと、ウーパールーパーの様なつぶらな眼がアンマッチ…

’05ナビスコ予選 (名古屋×鹿島)

マルケスが日本での最後のプレーを魅せてくれた。 キックオフ4分後のヘッドでゴール!\(◎o◎)/! やっぱり決めてくれた。 その後も、FWとして平林と杉本とコンビを組み、彼らにスペースの作り方を身をもって教えた。 後半は相手のミスで抜け出し鹿のアゴと…

Obrigado! MARQUES

いよいよマルケスの名古屋でのプレーは、最後の見納めとなる。 リーグ戦の最後はとんでもない結果になり、花道が飾れなかったが、明日は是非花道を飾って名古屋のサポーターに挨拶をしていって欲しい。Obrigado! MARQUES 絶対にあなたの事は語り継ぎます。 …

’05 欧州CL決勝 (ミラン×リバプール)

午前3時30分。目覚ましが鳴り、テレビを点ける。 アンセムを聞きながら、眠い目を擦りながらキックオフを迎えた。 しかし、マルディーニのボレーで目は完全に覚め、あっと言う間の3点リードのミラン。 前半で勝負が決まったかのように思われたが、やっぱりチ…

’05FAカップ決勝 (アーセナルvsマンU)

FAカップを観る。 アーセナルvsマンUの26年振りの決勝対決だそうです。 '04-05シーズンを共にチェルシーに水をあけられた両チームで、共に無冠の両雄が、攻撃的にどう戦うか、そんな期待でKick Offを迎えた。ん。アンリはリザーブにも居ない。こうなると…

絶句!(名古屋×清水)

いい加減にしろ! 情けない。あー本当に情けない。 ホームで2試合もこんな試合しやがって。客離れ必至だな。 帰り道で子供がお父さんに言ってたよ。 「何でシュート打たないの?」 「何でボールを簡単に渡しちゃうの?」 本当にこれにつきるな。 名古屋も本…

「赤」って!

何だこの人を惹きつける記事は。 と言っても、名古屋、浦和、鹿島、そして新規参入の神戸のサポが…多分。 (でも、やっぱり神戸はゼブラだよな。この前のうちとの試合観てつくづく思った。三木谷さんはもっとスポーツを理解すべきだよ。野球でも口出し過ぎだ…

えとせとら。えとせとら

ラモスとゾノ。協会の前で鉢合わせ! って何故かそこに疑念を持ってしまう。ラモスは引退後、おとなしくしていたのかどうかは別としてS級取得。 その後「Jの監督を!」とマスコミを通じてアピールするも、オファーはあったか(神戸だったっけ?)もしれな…

ナビスコカップ

本日、日本代表の合宿が始まったそうな。 これを聞くとこの時期はナビスコカップの始まりを実感する。 ナビスコカップは軽視されているのは、何故? 日本代表組等召集により、チームの顔が居なくなる。 これにより興行的に人気が落ちる。 更に技術を含め、ゲ…

乱闘処罰2  ―――サポーターについて

遅まきながら一昨日、柏×名古屋(第7節:4月23日)で起きた乱闘騒ぎのJリーグからの裁定が両クラブに下され、発表された。 柏には譴責と制裁金1,000万円を含み厳しい位の処分が、名古屋にいたっては厳重注意に止まった(アウェイ側の運営がどこまで関与で…

名古屋×神戸

最悪な試合!ブーイング肯定でしょう。 マルケスのリーグ最終戦(ナビスコ出るの?)なのに、一体何なの?戦う意志無しとしか思えない。イヴォの時とは違ったチーム事情があるのか? 中盤は全く機能せずしてボールを持たされ、4枚のDF陣(本当に?解らな…

日記のタイトルを変更しました

何となく日記のタイトル変更しました。 タイトルが落ち着くのはいつかなー。

マルケス バチスタ ド アブレウ

名古屋のマルケスの退団がクラブから発表された。 理由は家族の問題だそうだ。仕方ないと思う反面、本当に残念だ。 '03シーズンにやはり5月末をもって退団したイヴォ(ヴァスティッチ:オーストリアの英雄)に代わりやってきたのがマルケスであった。 マル…

ミラン×ユベントス  ―――頂上決戦

ロッソネロかビアンコネロか。 一番みたいイブラヒモビッチが居ない中、コリーナの笛でキックオフ。 序盤は様子見なのか、ネドヴェドがあまり目立たない。 ミラニスタの応援も名古屋の応援スタイルが真似ているせいもあり、ホームなのに今日はむなくしく聴こ…

名古屋×大分 ――名古屋のルーキーたち

名古屋のDF陣は呪われている。ピチブーが呪うわけでも無いし、一体誰に? 今年の名古屋は大森先生の開幕前の離脱があり、これだけでもどうなるんだ本当に4バックは機能するのか?で始まり、安、増川、井川、中谷そして秋田と序盤実質2ヶ月でこれだけの人…

昨日はサッカー三昧

久しぶりに書きます。 昨日は早朝から、リバプール×チェルシー。昼はジュニアの応援。夜は名古屋×大分の試合観戦。そして仮眠後にPSV×ミラン。 と言うわけで、簡単にそれぞれについて書いていこうと思う。 チャンピョンズはやっぱり面白い。アウェーゴー…

あー負けた

「角田!何やっとるんじゃ。今シーズン2回目の赤紙だろ。今シーズンの累積は4枚なのにアルパイか、お前は。試合壊しやがって」 と、言う声が聞こえそうな試合をBS観戦しました。 こう言う試合は監督してのコメントが気になります。 やはりネルシーニョ。ピ…