2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

‘05-’06 CL SF-2nd leg  バルセロナ×ACミラン

遅くなりました。 おめでとう!バルサ! アーセナルとのパリ決戦楽しみにしています。 それに引き換え、パッとしない名古屋。 セフ監督はナビスコで退席処分のうえ、一試合采配停止処分。 彼のキャリアの中で初めての出来事らしく、かなり不甲斐ないチームに…

‘05-’06 CL SF-2nd leg  ビジャレアル×アーセナル

オメデトウ!アーセン!とうとう決勝に進出しました。試合は堅く守りきったイメージも有りますが、まさに手堅いと言うのと、レーマンが本当に神と化した事に勝因がありました。(クリンスマンもお喜びでしょう)さぁとうとうパリの決勝が見えてきました。 ア…

2006 J1 第9節 名古屋×川崎F

どうしようもありません。ブーイングすら出来ませんでした。 何も出来ない彼等に、哀れみしか感じない状態でした。セフ監督!お願いします。 彼等に力を与えて下さい。 (でも、時間がかかるのは分りますが、W杯中断明けまでにせめて目指す光だけは見せて下…

明日は名古屋×川崎F (at瑞穂陸上競技場)

前節の新潟戦をスカパーで観た。 消極的。 遅い。 他人任せ。 悪い面が数多く見れた。ホームでやったら許さない! とにかく勝て!

‘05-’06 CL SF-1st leg  アーセナル×ビジャレアル

昨日のミランとバルサの戦いとは打って変わって、このカードの前半は両チームともちぐはぐな出だしとなってしまった。両チームとも決して持ち前のパフォーマンスは発揮されず、後半に突入するも両チームとも牙を取られたように、動きが緩慢な部分もあった。 …

‘05-’06 CL SF-1st leg  ミランAC×バルセロナ

前半ミランは飛ばしに飛ばした。 異次元の速さでパスが繋がり、プレスがかかる。 こんなにサッカーが進歩するなんて、クライフは現役時代に想像したのだろうか?前半は固さが残るバルサに対し、ミランは序盤を制する勢いでバルサに襲い掛かった。対するバル…

‘05-’06 CL-SF展望

まずは今年、私が決勝大本命として挙げていたミラン×バルセロナのカード。 簡単にこのカードはFWの活躍がカギ。雌雄を決するのは4〜5人目の動き。いかに効率よく献身的に働いた方が勝ちというところか。 デコに期待してバルサに勝利を! あとは私が個人的に…

2006 J1 第8節 新潟×名古屋

今度は負けか… 去年に引き続き、お客さん化する様な気配。 結局、オカは出ずで、その代わりに海本お兄ちゃんにやられました(ところで、海本弟はどうなったのだろうか?怪我か?SUBでも無いようだが)。あと鈴木慎吾には絶好調を持ち込まれてね。 試合内容は…

明日は新潟×名古屋 (at 新潟スタジアム)

オカ!待っとったか? 調子良いみたいでよ〜。 この間も、交代早々においしいゴール取ったみたいでよ〜。 と、名古屋サポからそんな声も聞こえそうな試合開始前。今日はそんな事より、2点以上ゴールすることが命題である。 玉田も復帰できそうだし、 やっと…

2006 NC-R2 C大阪×名古屋

引き分け! またか!?。試合は観ていないので、結果だけで判断。 本田の得点はミドルだったのね。今シーズン初得点はオメデトウ。 試合は何とか支配していたようですね。 ただFW陣にシュートが、途中交代の杉本の1本だけは寂しすぎますね。 シュート打たな…

明日はC大阪×名古屋

甲府戦でのホーム大敗。名古屋でのナビスコカップ。 2戦目のC大阪とは開幕戦こそは何とか勝たせて頂き、名古屋に負けた事で今一つ調子に乗れなくなってしまった(開幕で名古屋が負けていたら、逆の立場になっていた様な気がしてならない)中で、C大阪はリ…

2006 J1 第7節 名古屋×京都

負けました。結果は引き分けに終わりましたが、勝負に負けたと言う感じです。 やはりホームゲームでは、昨日の京都であれば、勝ち点3を取っておかないと、昨年と同じように終盤にツケが回ってきます。試合内容は後半早々にギャンブルに出た名古屋。 今まで…

明日は名古屋×京都 (at 豊田スタジアム)

京都戦。私にとってはとっても相性が悪い相手。何しろ勝ちを生で観ていない。でも、松井も居ない。朴も居ない。黒部も居ない。そして角田はこっちの味方になった。 どうにかなるか? FC岐阜にも負ける弱さ―――森山の言うとおり、若手にプロ意識の欠如―――さす…

‘05-06CL R8-2nd leg  ユベントス×アーセナル

昨日も書いたけど、この試合はユベントスがどんなゲームプランで、ハイバリーでまんまと取られた2点のビハインドを跳ね返す策をもって挑んでくるのか、カペッロとベンゲルの駆け引きを注目していた。 やはり、問題なのはハイバリーで0点に抑えられ、引き分け…

‘05-06CL R8-2nd leg  ミラン×リヨン

前半は見応えのある試合展開で、ミランがインザーギの綺麗なポジショニングからヘッドで先制。その後直ぐにジュニーニョが素晴しい弾道のFKから、ゴール前に詰めたリヨンの4人で押し込み追い着く。当然アウェイゴールだから、一気にリヨン有利の空気が起ちこ…

2006 J1 第6節 浦和×名古屋

子供の春休みを利用した私の関東遠征が終わりました。 土曜日は新横浜で途中下車して、マルケスに会いに青の戦い「横浜×FC東京」を観戦。 久し振りに会ったマルケスは序盤こそ、ドゥトラとマグロンのブラジルトリオで楽しそうにサッカーしていました。この姿…

浦和戦を前に

今朝より浦和戦・埼玉スタジアム2002に初出陣の為、移動。 子供の春休みを利用し、東京の姉貴の家に転がり込む為、いつもより1日早く願望を書きます。 誰とは言えませんが、ポジション別に――― 両SBの面々へ。チャンスの時は相手陣内深く切り込もうよ。名古屋…