2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008 J1 名古屋×浦和 (at瑞穂陸上競技場)

大一番と言われた試合で、引き分けを良しとするのか? 昨日試合が終わった後で、ゴール裏の意見は結構分かれていたような気がする。 「勝てたよー。絶対に」 「勝ち点1だけでも御の字」 「とにかく暫定首位を守った」 「選手はよく走ったよ。来週の試合が楽…

飢えろ (明日はvs浦和戦)

明日は浦和戦。 今日、シート張りにに行ってきましたが、沢山の人がシート張り解禁前に集まっていました。 これだけ明日の試合は、双方のサポーターが楽しみにしている試合なんでしょうな。さて、浦和。 今年は何だか安定感を欠く試合運びが目につき、正直思…

2008 J1 千葉×名古屋 (atフクアリ)

スカパーにて観戦しました。 前半はなかなか千葉のプレッシャーと、マギヌン不在の影響で、ボールも素直に回す事が出来ず、ギクシャクとしてしまった中、小川の素晴らしいミドルで1点をもぎ取りました。ここまでは悪い中、良い結果をもたらしのですが、そこ…

再現 (明日はvs千葉戦)

2006シーズン16節ヨンセンのデビュー戦。 2007シーズン最終節の小川と玉田。 以上、フクアリでの思い出 2008シーズンの瑞穂での千葉戦。 6連勝完成の思い出。何だかフクアリは、うちにとっての福有りだと思える(ベタでした)。そんな事も大事なイメージでは…

2008 J1 名古屋×新潟 (at瑞穂陸上競技場)

見事な勝利です。 選手は勿論の事、ゴール裏も今まで感じた事の無いような一体感が出ていました。 ピクシーが言うFamilyが拡がっています。試合は、家本が主審だったという事を除けば、不安無い戦い出来る要素は多分にあり、それが平常心を保った状態…

更に拘る (明日は新潟戦)

残り10試合を残し、単独首位に立っている為か、新聞や雑誌の扱いが日増しに大きくなってきた。 でも、正直まだ10試合も残っているので、月並みな言い方だけど目の前の試合を1戦1戦勝ちに行く気分だけが強くなる。 驕りも要らないし、今までの継続に拘って…

2008 J1 G大阪×名古屋 (at万博)

勝てたね〜。 守りきって勝てたね〜。 そんな印象であるが、天敵G大阪から勝ち点3を久し振りに獲れた事は素直に嬉しい。試合は幸先の良い小川のダイビングヘッドでネットを揺らし、その後も機を見てゴールに向かうもののあと一歩。直志や阿部ちゃんに何だ…

2008 ナビスコ大分戦2ndレグ

ナビスコベスト4の壁は結局突破できなかった。 残る大きなジンクスは、来年以降に破る事となる。 残念な結果ではあるが、負け惜しみになるかも知れないが、これでリーグに集中できると言うポジティブ(?)な方向で気持ちを切り替えるしかない。しかし、大…

手品にはタネがある (明日はvs大分戦ナビスコ2nd)

シャムスカ・マジック。 魔術師でもなく、手品師である。 手品師には必ずタネがある。 大分の堅守は引篭もりと奪取&ダッシュの連続である。 そのキーマンは、何だか妙に落ち着いている森重と金崎の2人。明日はこれにホベルトが加わる。そして天敵ピチブー。…

2008 ナビスコ大分戦1stレグ

大分は名古屋をよく研究してきたし、ちゃんと選手がハードワークをこなした。 名古屋も大分をよく研究したが、とにかくミスのオンパレードであった。 結果は引き分け。 但し、内容は何とも言えない嫌な感じが残ってしまった。 サッカーにはミスがつきもの。…

コンスタント (明日はvs大分戦ナビスコ)

いよいよナビスコ決勝を賭けた戦い。 ナビスコは応援するクラブが負ければ、途端に存在の是非や意義を問う変な大会となっているが、私は以前からタイトルはタイトル。獲った方が良いに決まっていると言う考えだから、当然明日の決勝を賭けた戦いで、1stレグ…