2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007 J1 名古屋×甲府

まずは藤田の400試合出場について、オメデトウを言いたい。 暑い中、執拗なまでに「俊哉」コールが続く。そんな藤田も400試合出場と共に祝いたいはずの100ゴールを決めるべき、精力的に動いていた前半。 だが、今年の明白な課題である決定力がこの試合のカギ…

明日は名古屋×甲府 (at 瑞穂)

とうとう折り返し。 アウェイでの甲府戦は、金&玉田(おっと危ない)のゴールで見事に勝ち、開幕4連勝(今となっては過去の栄光だな)の礎となった。 しかし、金&玉田が揃っていない明日はどうなるのだろう?ヨンセンも股関節(何でこうも下の話になるの…

2007 J1 鹿島×名古屋

とうとう3連敗。今期2度目。 それより鬼門は続行中である。21連敗って…。 早く救世主が現れないと、名古屋のあらゆるネガティブイメージが残ってしまいそうである。試合自体はそんなに悪くなかった。 戦う姿勢は見せてくれた。 とにかく決定力である。シュ…

明日は鹿島×名古屋 (@鬼門)

とうとう黒星先行になってしまった我が名古屋。 しかも明日は鬼門です。ただ今年は鬼門と思われていた味スタや横浜国際には何とか勝っているので、2度あることは3度ある事を証明して欲しい。決して3度目は正直にならないように。さぁ明日は増川が結局無理し…

2007 J1 名古屋×清水

負・け・ま・し・た。 勝つ気はあるのでしょうか? サッカーはゴールを入れるという事を忘れたのでしょうか?前半は藤田の100得点、チーム800得点のメモリアルチャンスが潰れた事が全てであった様な気がした。別に藤田が悪い訳ではないが、再三有ったチャン…

明日は名古屋×清水 (at 瑞穂)

何か久しぶりの瑞穂。 清水を相手に平日夜開催は寂しい気がするが、G大阪戦を引き摺らないように頑張って、気持ちの入ったゲームにしてもらいたい。 何せ、東海ダービーですから。

2007 J1 G大阪×名古屋

昨日の試合、結局スカパーで観ることになったのであるが、家に帰ってきたのは5時を過ぎていた。 この試合を最初から録画を追っかけて観ようか、LIVE感を大事にする為に前半の試合運びなどは別にして後者を選択した。 テレビのスイッチを入れ、映し出されたス…

明日はG大阪×名古屋 (at万博)

明日は個人的には行きたい。 でも、仕事の都合で行けそうにもない。 休日出が必要なのか必要じゃないのか、明朝判る。 ただ、仮に休日出が必要じゃなくなったら、今度は子供の試合の送迎をしてくれと、後門の虎こと我妻が控えている。 どうなる?俺。 こんな…

2007 J1 名古屋×川崎F

勝てなかった。 それがこの試合での印象。 別に川崎相手だから、「良くやった」じゃないんだけど・・・。 先制して、追いつかれても勝ち越し弾を入れたんだが、結局数分後に追いつかれてしまう・・・。 一体、今年の豊田スタジアムは御祓いしなければ・・・…

明日は川崎F戦 (at 豊田スタジアム)

何か久し振りのJ。 各代表の一戦が目白押しの1週間が過ぎ、代表メンバーもクラブに帰ってきた。 楢崎は気合十分。 本田も冷静に代表合宿の成果を考えているようだ。さて、明日の川崎F戦。 楽しみなのは「どっちのGKが優秀か、解からせてあげようではな…

キリンカップ 日本代表×モンテネグロ代表

仕事が終わり、ダッシュでエコパへ。 初めてのA代表戦を観戦。しかもエコパのホーム側だったので、不思議といつもと違った風景だった。期待していた事は、もちろん楢崎のスタメン。百歩譲って川島のスタメン。それと一部報道で名古屋がオファーしているとさ…