2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008 J1 名古屋×清水 (at瑞穂陸上競技場)

ホーム必勝のテーマが掲げられた試合で、試合内容はともかく逆転での勝利を得て、カシマスタジアムの勝利が自信となり、全般的には落ち着いた試合運びが出来、悪いなりに勝てて、更には首位を奪回したことは完全に評価に値するでしょう。何より玉田のゴール…

凱旋−甘さは捨てろ (明日は清水戦)

アウェイ連勝で帰って来る事ができたホーム戦。 凱旋報告と行きたいな。ソフト日本代表や、なでしこジャパンの様に。 きっと瑞穂ではそんな雰囲気もあるかと思う。何ていったってその中には鬼門カシマの戦いも含まれているのだからさ。 ただ、そんな雰囲気で…

2008 J1 鹿島×名古屋 (atカシマスタジアム)

勝ったよ、勝った! 試合終了後、ゴール裏で隣の大男と抱き合って喜んだ。 本当に素直な感情で、周りなんか結構涙を浮かべ喜んでいて、私も薄っすらと・・・。 試合は、結構テンポが良いし、鹿島は鹿島でホームの戦い方って感じで終始積極的。 また、名古屋はア…

賞賛は汗や泥 (明日は鬼門・鹿島戦)

このところのオリンピックを見たり聞いたりするので、一番思っている事。 それは 女子選手の活躍であったり、マイナースポーツ選手の活躍 だったりする。 特に最近では女子ソフトで「金」をもぎ取った上野の力投。 もちろん彼女一人でメダルを取った訳ではな…

2008 J1 神戸×名古屋 (atホムスタ)

先週末の神戸戦は劇的でしたね。そして、最高の結果を手に入れました。 小川が玉田とのコンビネーションで、先制弾を相手ゴールに突き刺し、幸先が良い。 しかしながら、なかなか追加点が奪えない。 主審の村上も訳解らない判定をしだし、訳解らないまま追加…

良薬は結果(明日は神戸戦)

前のFC東京戦が嫌な負け方だったので、この1週間は何かスッキリしない。 スッキリしたのは、なでしこの怒涛のゴールラッシュだけで、口先だけの本田(何であんな事を言ってしまうのだろう?ましてや浦和のオファー話も出ているって?)が率いた?U−23(麻也…

2008 J1 名古屋×FC東京 (at瑞穂陸上競技場)

負けた! しかも気味の悪い負け方で、悔しい。 内容で勝って、勝負に負けた。 そんな感じの試合で、気分的には大敗した鹿島戦以上に悔しい。 今日の試合、ゲームの支配率は恐らく高かったのかと思います。 だけど、今日の悪いところはバランス。 試合を作っ…

2008 ナビスコ千葉戦2ndレグ

増川のゴールにより、準決勝進出決めました。 やっぱり、アウェイゴールの緊張感はその後も続くから面白い。 仮に追いつかれ、更に失点・・・と、考えたくない様で、受け入れ難い現実もあるから、試合の緊張は続く。 でも、結果地力に優ったと思える内容で、勝…

Jリーグ選抜×Kリーグ選抜

ハッキリ言ってお祭りでしょ。 と、思っていたが、 さすがに3点も取られると、熱くなっていた自分に気付いた。やっぱりサッカーは真剣に厳しい姿勢を見せるチームに女神は微笑みますね。 山瀬もあんなPKのはずし方は、自分のチーム成績に響くと言われても…