’05FAカップ決勝 (アーセナルvsマンU)

FAカップを観る。
アーセナルvsマンUの26年振りの決勝対決だそうです。
'04-05シーズンを共にチェルシーに水をあけられた両チームで、共に無冠の両雄が、攻撃的にどう戦うか、そんな期待でKick Offを迎えた。

ん。アンリはリザーブにも居ない。こうなるとマンUがちょっと有利かな。
やっぱり'04-05シーズンを3連敗と分の悪いアーセナルだが、チェルシーvsリバプールの例もあるし、解らんな。これは。

序盤はコンパクトなサッカーで見応えある。
(さっきの悪夢を忘れそうだ)
攻守の切り替え、シュートへの意識の高さ、大事な所でコンタクトプレー、仕掛けるタイミング。どれをとっても凄い!
(さっきの悪夢を忘れそうだ)
アーセナルベルカンプの足技とレーマンのセーブ。
マンUはC.ロナウドルーニーの突破力。
前半は本当に見応えのある試合だった。
(さっきの悪夢は忘れそうだ)
後半は10分過ぎるところで、試合が動き出した。
当りが激しくなってきた。日本も審判の質が高ければ、この位の当りは見たいものだ。
(コンタクトプレーを嫌がる若手は何だろう)
本当に早いな、局面での判断は。やっぱこれが一番開きのあるの世界との差だな。
(あー、悪夢が蘇る)
後半20分過ぎは試合はマンUペース。ルーニーは本当に19歳なのか。どうなったら、あんなに強気で正確にプレーできるんだろう。
(こんな選手が見てみたい。か・た・ぎ・り・・・どうなんだ)
残り10分。延長か?いや、動くぞ。決めるのは誰だ。どっちだ。
(こんなワクワクする試合が現地で観たい)
残り5分。ベンゲルが仕掛けた。ファンペルシーは吉と出るか?
あー延長だ。えっ。ギグス投入。
俺の'90年代後半のアイドルのギグスか、こうなると双方の仕掛けが楽しみだ。どっちかが決めるだろうな。
しかし、レーマン思いっきり当たってるな。
こうなると、本意ではないがPKも観たい気がする。
と、試合を魅入ってしまってたら、PK戦となってしまった。
マンUが圧していた分、マンU側は苦々しいだろうな。
マンU側のゴールか。すごい雨だな。スコールズ。あー。レーマン。当たってる。
ロイ・キーン。渋すぎる。名古屋いい所だよ)
あービエラ。決めたー\(◎o◎)/!

本当にいい試合だった。
名古屋の関係者は括弧内だけ読んで下さい。