2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋2007 10大ニュース

勝手に毎年まとめていますが、全体に釈然としなかった為か、今年は暗すぎますね。 でうは、まずは10. 開幕4連勝 怪我人が多かったが、今年一番の夢心地。 来年は開幕8連勝と行きたいね。 9. マレク開幕早々の怪我&復帰直後の怪我 今年一番の歯車の大きさが…

名古屋2007シーズンの私的総括 3

2007シーズンのフロントの対応。 相変わらずでした。 全てが後手と裏目。 まずは補強の目玉として何年か越しの愛しの阿部ちゃんを浦和にコロッと奪われ、阿部ちゃんの移籍は結果的に大成功で本人は満足であったはず。 この結果がろくに補強策を考えていない…

名古屋2007シーズンの私的総括 2

前回は全体総論としてまとめたが、今回はちょっとだけ掘り下げて、選手への率直な感想。 まずは阿部翔と吉田麻耶。個人の名前を出して言えるのはこの2人。今年の唯一の収穫と言っても過言ではない。他の選手が停滞気味であった事に対し、この2人だけは次の…

本田圭祐に思う今日の気持ち

海外挑戦の正式表明だとよ。 KYだと思うよ。正直に。一体名古屋で彼は何を残した。 移籍金0でしか海外に行けない実力。出場保証を得ての移籍。 確かに自分のためになるであろうけど、名古屋サポに「俺らの宝」と歌われたにも関わらず、一番苦しい時期にで…

名古屋2007シーズンの私的総括?

開幕4連勝は相手がどこであれ、素晴しいスタートを切った。それがいくらかの代償を伴ったとしても。 セフは怪我人の多さに嘆いていたが、確かに軸となる選手(特にマレクのシーズンを棒に振ってしまった事は、今年の名古屋を象徴する運の悪さ)の離脱は痛か…

2007天皇杯5回戦 Honda FC×名古屋

最悪の結果が出てしまった。 膿を出す予定の天皇杯が、実は膿を深くしていた事に気付かされてしまった。試合内容は、いつも通りで今更って感じである。 少なくとも先発メンバーの発表の時に、先発の構成(システムがどうこうではない。セレクトの問題)がこ…

2007 J1 千葉×名古屋

結果は勝利。 セフが目指すサッカーの集大成だったらしい。(後日、この1年を総括したいから、ここでは・・・)とても思えなかったが。(今日の試合の得点は個のアイデアと運がいっぱいだったな) とにかく勝った。 11位になった。(中位力発動しました) …