2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008ナビスコ 京都×名古屋

京都へ行く事叶わず。 体調を崩した訳ではないですが、ちょっとした所用ができてしまい、丁度雨も降ってきて天秤にかけた事の結果がこれです。 反省しました。優先順位としては同等だったのですが、やっぱり行くべきだったと。 来週に回せない事は無かったの…

決めろ! (明日はvs京都戦ナビスコ)

とうとうナビスコ決勝進出に大手を掛けた一戦ですね。 是非とも勝って気持ち良く決めて欲しい。何だかヨンセンも出場するかも知れないとか?しないとか。 前節好調だった巻も捨てがたいが、ここは今年勝っていない京都に対しては、思いっきり勝負をかける意…

2008ナビスコ 名古屋×浦和(at 豊田スタジアム)

今日の試合は美しかった。 巻の成長にも驚いた。 調子が良かったにせよポストの質、ボレーシュートの美しさ等、突然来日して監督になった千葉のミラー監督なんかは、結構好みだったりして・・・。そして、お兄ちゃんとツインタワーで売り出しを画策したりして。…

’07-’08 UEFA CL決勝 マンU×チェルシー

サッカーの女神の存在を改めて感じられた試合であった。前半のC.ロナウドのゴールは本当に綺麗だった。 また、ルーニーのロングフィードからC.ロナウドの折り返しテベス届かなったのや、キャリックのこぼれ球に対するシュートが、決まっていれば試合はここで…

2008 J1 札幌×名古屋 (at 札幌ドーム)

見事に逆転。 中断前に見事に結果を出しました。 これで、中断期間中はリーグ戦に関して良いイメージで入る事ができるでしょう。 さて、試合内容は前半はぐたぐた。何か落ち着きがなく、ドーム特有の五月蝿さに選手が集中しきれていないような。引いては押し…

250章 Part2 (明日はvs札幌戦)

スカパーからの応援ですが、TV前で皆でゴール裏の雰囲気を作りますよ。さて、札幌は三浦さんが作っているチームで、しっかり守るチーム。 そのチームにクライトンが今年から加入して、リズムが作れて、クライトンがしっかり仕事をすると、なかなかのチーム…

2008 J1 名古屋×神戸 (at瑞穂陸上競技場)

引き分けで勝ち点2を損失しました。雨の中で技術的には難しい試合となるのは明らかでしたが、ピッチコンディションはイーブンなハンディ。但しここまでパスミス、トラップミスのオンパレードな試合となると、一部の選手を除いて、克服すべき技術対象である…

250勝 (明日はvs神戸戦)

おいおい明日は雨かよ。 2007シーズンはホームで完勝したが、アウェイでボロ負けした記憶と、今年のナビスコで2勝できた相手と言う事で、安定感を欠く相手となる神戸。 ただリーグ戦の神戸はなかなかの強者と見ている。ナビスコの2試合は全くもって参考にな…

2008 J1 FC東京×名古屋 (at 味スタ)

GWを3連敗で過ごした名古屋が同じスタジアムで間違いを起さないか? そんな目でスカパー観戦をしました。結果は久しぶりの勝利で、上位に食らいつけた事、結果が伴ったハードワークであった事に、今日の勝利は納得できる内容であったと位置づけたい。バキ…

2008 J1 名古屋×G大阪 (atトヨスタ)

3連敗かぁ〜。 正直痛いな。 試合終了後は不思議な気持ちだった。 ブーイングする気持ちもなれず、拍手を送る気持ちにもなれず・・・。 ただ、悔しさだけが沸々と・・・、当然帰り道は足取り重く、思い返すと・・・。 試合終了後の監督インタビューで、ピクシーは「小…

正念場 (明日はvsG大阪戦)

両チーム共に波に乗り切れないチームの対戦。 何だか苦手なG大阪との戦いで、明日は互いに正念場を迎えます。ただ、一つ言える事は沢山の人が明日はトヨスタに詰めかけ、大声援が聞けるはず。 名古屋のチームは今一度、その声を聞いて欲しい。 そして、良い…