2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乱闘処罰

北朝鮮代表のバーレン戦後暴動騒ぎの処罰が中日新聞の1面を飾りました。 第3国開催に無観客試合だそうです。 先日の柏×名古屋戦の乱闘騒ぎについても、Jリーグからの処罰は出されていませんが、柏のクラブは騒ぎの責任者・参加者を含む11名の無期限(恐ら…

名古屋×東京V

昨日ゴール裏の観戦。久しぶりのゴールラッシュに一喜一憂し、何とか勝って良かった。 しかし、まさかこれほど打ち合いになるっていうか、今までの堅守は何処行った?と言いたくなる試合。ただ、これで負けなかったのは「自信」というか、名古屋に精神的な強…

チェルシー×リバプール

スカパー生観戦中。相変わらず堅守ですな。両チーム共、ただただ両チーム共に特色は出ています。前半を終わって私が観ると必ず外しまくるランパード、ドロクバ(但しこの二人は外しまっくった後の後半は楽しみ)。前半中に消えるジョーコール。まぁ相変わら…

サポーターについて

柏×名古屋の試合後の乱闘騒ぎが、ちょっとした(これが横浜や浦和、鹿島だったらもっと凄いんだろうな)話題になっている。 ゴール裏の雰囲気は、ゴール裏に行ったことがある輩じゃないと解んないだろうな。事実、色々なネットの書き込みを見る限り、ゴール…

最初に

とうとう遅まきながら、ブログデビュー。 いろいろとこれから書いていきます。今日はJリーグ。 私がサポートする名古屋グランパスは3連勝です。 ここ数年言われ続けてきた精神的な脆さからの脱却が出来てきたのか、ネルシーニョの運が上昇中なのか、何が原…