2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年総括

昨年同様に締めくくりは名古屋グランパスエイト私的10大ニュースです。まずは10位から、 10.闘将・秋田退団、京都移籍 秋さん、いつか指導者で戻って来てくれる事を心待ちにしています 9.今年もひっそりと降格争い 結果はシーズン7位でも、今年はあまりにも…

今年を振り返ってみる。第三弾

広島、新潟、横浜FM、大宮、FC東京、清水、甲府、千葉、大分とヨンセンに助けられ、降格の危機を脱する事が出来たが、正直何か消化不良の戦いが続いたのが、この時期であった。vs浦和戦。 ようやく、試合らしい試合だったし、ホームジャックはされるは、…

今年を振り返ってみる。第二弾

vs京都戦。 期待の角田が名古屋に在籍し出場。結果は奮わず、その後京都へレンタル。 本来、京都戦の後にナビスコありましたが、スルーします。 今年のナビスコはあまりにも、内容がお寒かったので。 vs新潟戦。 今年2回目のTV観戦。スルー。 ここから、川…

今年を振り返ってみる。第一弾

まずは、開幕戦のvsC大阪。 ホームで結果は3−2でオープンな戦いになってしまったが、怪我で離脱した選手が多く、そんな中でも選手は走り、よく戦っていて今年の期待を寄せられる一戦でした。 でもって、vs清水戦。 今思えば早くもターニングポイントとな…

2007年度 ナビスコカップ

名古屋のグループが決定! 鹿島、新潟、甲府となりました。(えらい地味なグループになったけど…)アウェイでは難しい相手ばかりですので、ホームの勝利は絶対となります。 ここ数年、ナビスコは予選グループ突破も叶っていません。 是が非でも、2007年度は…

バルサ×インテルナシオナル

負けましたねー。 しっかり守られて、ロナウジーニョはしっかり抑えられてしまい、運動量は無いから、抜け出した時にどれだけ仕事が出来るかが見所でした。 見所のうち二つほどチャンスは作った事は素晴らしいが、それ以上(ゴール)に発展せず、相手のカウ…

バルサ×クラブアメリカ

やっぱり、バルセロナだ! 一言につきます。 デコ、ロナウジーニョ、イニエスタ、シャビ、ジーオ、プジョル、マルケス、グジョンセン・・・やっぱりバルセロナだ!日曜日が楽しみです。 待ってろ!横浜!(何を?)

移籍あれこれ #1

豊田の移籍決まりましたね。 とは言っても、移籍先までは決まっていないようですが。豊田はTOYOTA期待の星でありましたが、DAとTAの違いからか、イマイチ話題性にも乏しく・・・って関係ないな。 本題に戻ります。 やっぱり、私自身は彼に期待していた事は、記…

2006天皇杯 4回戦 名古屋×仙台

負けました。 内容自体は観戦していたので解りませんが、ダイジェスト映像を見ると、鬼門有りきのマレク足滑らし〜の、渡邊ボッーとしてい〜の。そしてマレク退場だの。(この二人に共通なのは、マスコミに向かって、「鬼門?関係ないね!」って言っていない…

明日は鬼門のカシマスタジアム

いよいよ明日今季天皇杯の正念場を迎える。 公式HPでもいつになく取上げしてるくらいの鬼門での戦い。 やっぱり、この鬼門を鬼門で無い様にするには、秋田の存在は大きいと思う。その為には、周りの雰囲気に呑まれず、浦和との駒場やトヨスタで見せた意地…

06-07 uefa CL GS6 バルセロナ×ブレーメン

前半30分くらいまでのバルサは昨年の強いバルサを思い起こさせた。 エトーは居なくても、やっぱりロナウジーニョは凄い! 集中した顔や笑顔が出る時のロナウジーニョは、手が付けられない。トラップ、パスについてはアイデアいっぱいの玉手箱の様に、僕等を…

2006 J1 第34節 京都×名古屋

仕事の都合がつき、急きょ西京極に参戦しました。(やっぱり関西圏は近いからいいんだが、京都とC大阪の降格、これで神戸が上がれなかったら来シーズンはアウェイ参戦が更にきつくなるなぁ) 試合は名古屋がまあ安定してきた大森、マレク、増川の3人と、や…