2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2007 J1 名古屋×柏

何だか、今日のスポニチ見て見ると、結構な事言ってたみたいだな。ただ、俺的にはこう記事を読んだ。柏のDF古賀が古巣・名古屋戦の必勝を誓った。 ⇒まっ、名古屋に居る時から、言うだけは言う奴だった。 今季名古屋から加入して堅守を支えている古賀は第8…

明日は名古屋×柏 (at瑞穂球技場)

古賀はやっぱり俺的にはスルー出来ない。古賀君へ君が前節イエローもらった時には意図的かとさえ思ったぐらいだ。君の成長が最近では羨ましくも思えてきた。 名古屋に居る限りダメだと思った君は正解さ。 だけど、よく思い起こして見ろ! 今までゴネて去った…

2007 J1 神戸×名古屋

なんじゃこりゃ!TV録画放送を観た感想は、サッカーじゃないよ。こりゃ。(神戸遠征を中止にしてくれたワガママな先輩ありがとう。無駄な金を使わず済んだよ) 相手がサッカーを仕掛けたのに対し、まるで、おじさん達のフットサルを観ている様な、動かずし…

明日は神戸×名古屋 (at神戸ユニバ)

ヨンセン復帰予定の試合だったのが、この神戸戦だったのだが、残念ながら見送られる事になってしまった。ここは玉田にスカッと決めてもらいたい。さて、この神戸戦はホームでは快勝して、相手を終盤までいらつかせる程の試合運びをしたのが、懐かしい。 神戸…

2007 J1 名古屋×鹿島

さぁ!奇跡の10連勝の始まりだよ〜。って言っても誰も相手してくれないけど、そんな気持ちを持っも良いんじゃないのか。それだけ、気持ちがゴールに向かっていたし、戦術に沿った戦い方が出来ていたと思う。 今日は、とにかく本田DAYでしたが、それはたま…

明日は名古屋×鹿島 (at 瑞穂)

久しぶりのJという感じ。 天気は雨の可能性も有るが、涙雨にならない結果を是非迎えたい。さて、最近の鹿島は小笠原が復帰し、強さが増したかのように見えるが、昔の強さや最近出始めた勢いは感じない。 ただ彼らは豊富な経験に裏付けられた「術」を熟知し…

2007 J1 名古屋×G大阪

前半何とか名古屋はリズムを何とか保ったが、G大阪の攻守の緩急については大崩れさせられなかった。これが敗因である。 問題だったのは「何とか」だった部分。 これが後半に見事に現れた。前半の楢崎はフィードの部分でかなり正確さを欠いていた。楢崎にと…