2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007 J1 浦和×名古屋

今日の勝ち点1を良しとするのか、動きが悪かった勝ち点3を取れなかったのを反省するのか。 一体どちらなんだろう?今日の勝ち点1をゲットした結果だけ見れば、本当に良かった。 ただ、本田君を象徴するに様に、動きの悪かった浦和に合わせる如く、一部で…

明日は浦和×名古屋 (at埼スタ)

大宮が踏ん張り、広島が引き分け、大分が負け。 今日の試合結果で、とうとう名古屋も明日の浦和戦次第で、降格争いに名乗りを上げる事も考えなければならない位置に入った。浦和はコンディション不良と言われているが、代役に立つ選手のモチベーションは当然…

金正友の移籍の噂

思った事。 監督が決まらないから、金正友の使い方は難しいところだろうな。そして思った事。 名古屋って、本当にどんなサッカーしたいんだろう。そして思った事。 やっぱりピクシーの監督は…金正友を引き留める事より、難しくは無いんだろうな。で、思った…

2007 J1 名古屋×FC東京

結果は…。 一体何なんだろうこのチームは。 今更だけど、不思議。 感想は本当に無い。 何で点が取れないとか、そんなじゃねえ。 本当に不思議な試合だった。試合後、セフが言った「あと5%のスピード、あと10?の距離」について、これ以上の具体的な言葉がある…

明日はFC東京戦 (at 豊田スタジアム)

プチ中断時期はセフの退団とピクシー復帰の話題が名古屋の中心になってしまったので、殆んどチームの情報は個人の話題・情報は殆んど無かったが、恐らくヨンセンと増川の復帰は間違いない模様。それとマレクは間に合わなかったみたいで、残念な情報も一部に…

名古屋第16代監督は・・・

代行含む15代監督のセフの去就が、新聞で騒がしくなってきた。 毎度の事ながら、名古屋らしいオフを迎えつつある。 第1弾はゲンダイのモウリーニョ説 第2弾は報知のセフ退団決定説以上の2誌については、全くもって今まで釣るだけ釣る根拠の無いソースを、面…

2007 J1 清水×名古屋

負けてしまった。 天気予報で楽しみにしていた日本平からの富士山も、曇ってはっきりしなかったのが、今の名古屋を象徴していたようだ。私は試合自体は悪くはなかったとみているが、どうしても最近、名古屋のサッカーに何かメリハリが無いのが気になる。 結…

明日は清水×名古屋 (at日本平)

ホームでは完敗。 何も出来ずに負けた感がある。 当然、受けた屈辱を相手ホームに返しに行かなければならない。 返した屈辱は日本平に置き土産として、残していかなければ。さて、健太エスパルスになってから、何か印象悪い清水戦。 昨年の日本平は、チョと…