Obrigado! MARQUES

Cruiff142005-05-27

いよいよマルケスの名古屋でのプレーは、最後の見納めとなる。
リーグ戦の最後はとんでもない結果になり、花道が飾れなかったが、明日は是非花道を飾って名古屋のサポーターに挨拶をしていって欲しい。

Obrigado! MARQUES
絶対にあなたの事は語り継ぎます。


でも、やっぱり何か変。
日本のスケージュルは世界基準ではなさ過ぎる。
だから、いろいろな問題が生じる。
特にマルケスの場合、家族の問題はあったけど、リーグ途中での帰国や解雇が多すぎる。
特に名古屋はベンゲル以降、イヴォやパナなどあまりにも寂しすぎる別れが続いている。
リーグでも、中断時期って世界基準で考えれば、単なるオフシーズンじゃないの?

早く、日本のサッカースケジュールが変わらないかな?
日本の気候じゃ無理なのかな?