フローデ・ヨンセン

とうとう、ヨンセンの退団が決定との報道が出てしまった。
しかも、クラブGMの発表だから、残念ながら正式のものなんでしょう。
本当に残念です。

フローデの印象は、とにかくポストプレーヤーと質。
そして、当然ながらヘディングの技術の高さ、インテリジェンス、労を惜しまない動き。一見技術がなさそうな感じがするが、足下の技術の高さも目を引きます。
ただ、ドリブルだけは正直…でしたね(笑)

残りのリーグ3試合と、天皇杯
1日でも長く名古屋のユニホームでヨンセンが、点を獲る姿が何でも観たい。
練習場にも「ありがとう」を伝えに、久しぶりに行こう。

あー。本当に残念で、残念で仕方ない。
今度の京都では、これが一番の話題になりそうだ。



ところで、本当にダヴィなんだろうか?
左ばっか揃えて、4-3-2-1でもやるのかな?