2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GOAL!

明日から公開の映画「GOAL!」の試写会を観た。 内容は完全なサクセスストーリーで、僅かに望みに掛けたチャンス(これが何度も来るので物語として成り立つと思うが・・・)を挫折と運で切り開いていく単純明快である。私の周りで泣いている女性の方々がいたの…

2006 NC 磐田×名古屋

負けました。本田だけだな。今の名古屋は。14試合連続勝ち無し。 中断明けはさぞ喜べるのだろうか? 豊田と青山の怪我は、一体どんなもんだろう? アーセナルにアンリ残留決定。 良かった、良かった。 これでベンゲルも一安心だろう。さー負けたから早よ寝よ…

‘05-06CL Final バルセロナ×アーセナル

遅くなってしまったが、'05-06CL決勝について。 今年もドラマが有りました。前半にCLでのチーム無失点記録を更新中で有った立役者の一人レーマンの退場である。これで全てのプランは崩れたのではないか。 私は少なくとも11人での戦いはアーセナルに風が吹い…

明日はuefa 2006 CL決勝

やっと、待ちに待った今年のチャンピョンズ・リーグ決勝である。 今年は欧州で一番好きなクラブと監督の戦いとなった。バルサを好きになった理由は、敬愛するクライフの影響。 ベンゲルを好きになった理由は、敬愛するクラブ(名古屋グランパスエイト)で指…

人事あれこれ

日本代表メンバーが決定した。 名古屋からは順当か、楢崎と玉田が選出されました。素直に、 オメデトウ!(^^♪ 少なくとも予選突破は必ず約束して欲しいものだ。 久保や松井が選ばれなかった分、特に玉田には頑張って欲しい。(本当にジーコは茂庭と天秤かけ…

2006 NC 名古屋×C大阪

瑞穂に漸くシュピロー登場。 'マレク!' 'マレク!' 'マレク!'のコールにも愛想良く手を振っていた。 なかなか感じ良し! 西澤にも喧嘩売っていたし、ハートも有りそうだ。 またプレーも確実で、上手い。 助っ人になりうるだけの判断力を兼ねており、期待大…

2006 NC 名古屋×大宮

負けた。10人の大宮に負けた。 選手は動かない。 相手にとって、全く恐くない名古屋を存分に見せてもらいました。勝ちたいのか?それならば・・・ 相手の嫌なプレーをしなさい。 ただそれだけです。 セオリーは誰でも解かる。 だけど90分セオリー続けたら、…

明日はナビスコ 名古屋×大宮 (at 瑞穂陸上競技場)

ナビスコとしてはもう後の無い一戦。 是が非でも勝ちたいが、策はあるのだろうか? とりあえず、目先の一勝を思うのであるが、中断後の事を考えると、このナビスコの3戦(大宮→C大阪→磐田)は勝っておくと自信となる事は間違いない。結果でナビスコの決勝…

2006 J1 第12節 磐田×名古屋

エコパでの初観戦。 予想通りヤマハスタジアムの方がやっぱりいい。と言う感想でした。試合の感想は、山口慶が得点を取った時には、主審が家本だった事もあり荒れそうな予感的中か!?と思い、ファブリシオのFK蹴り直しで更にヒートアップするかと思ったところ…

明日は磐田×名古屋 (at エコパ)

明日のエコパ。 何か荒れそうな予感。 試合は名古屋天敵認定の福西が出場停止で、名古屋には追い風が吹くが、コンディション的には3日に試合が無く、若手の台頭著しい磐田にも追い風が吹く。 荒れそうな予感はやっぱり中盤で起きるのでは。 名古屋のカード…

2006 J1 第11節 名古屋×横浜FM

結果は△。 内容としては、ホームらしい戦う姿勢を見せてくれた事に◎。 総括としては拍手が出来る(実際は結果が伴わなかったから心底の拍手はやっていないが)程度で、満足はしていない。これが本音。試合内容としては、開始すぐのコーナーキックで古賀が戻…

明日は名古屋×横浜FM(at 豊田スタジアム)

結果の出ない苦しい時期。 練習量が少ないだとか、言われているが全てがこれとは関係ない。 4巨頭で会談しようが、4巨頭だけでサッカーやる訳じゃないので関係ない。 もっと一人一人の自覚がチームを強くするだけで、津田みたいに黄色い声援が欲しけりゃ、…