2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グランパス改革!?

最近、名古屋のHP内に「グランパス・スタッフ日記」なるものが立ち上がった。 名古屋も変わろうとしているのであるが、ひとつ気になる事が、何故に開幕までの期間限定なのであろうか? 評判を気にして、評判が良かったら続ける?のか、それとも開幕後はと…

名古屋グランパス 背番号39 福島 新太

いきなりであるが、最近はまっていたNHKドラマの「フルスイング」の最終回を昨日やっと観れた。 このドラマの内容は、簡単に言うと元プロ野球の伝説の打撃コーチである主人公が、コーチ解雇に伴い一転高校教師になった実話に基づいたドラマであるが、このド…

プレマッチ FC岐阜×名古屋

本当に寒かった。 試合内容同様に。 ピクシー改メミスターのやりたいサッカーは、何となく解ったし、2週間でどれだけ連携を高めていくのかが課題なんだろうな。 期待した玉田は、深井と共に楽しくサッカーがやれていた。序盤に決めていたら本当に楽しかった…

明日は岐阜FC戦

何か雪になりそう。 前回、長良川競技場に行ったのは、’03年天皇杯の時だから未だ雪付いているという事か。(あん時は雪かきしていたスタッフや、確か選手も手伝ったりして、大変だったよな) まぁ、今回は恐らく大丈夫だと思うけど、どうなるんだろう?今日…