2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は広島×名古屋

あー、忙しい。忙しい。 まぁある意味幸せなのかな? 明日は広島での試合。ここん所、九州の往復を繰り返す中、近いけど行けない。明日はどんな試合になるのだろう。 メディアのチェックも出来ず、toto予想も殆んど負けを予想される名古屋であるが、明日はど…

名古屋×C大阪 (at 瑞穂陸上競技場)

負〜けた。負けた。 C大阪に負けた。 己に負けた。選手は勝つ気があったのだろうか? 監督代行は己を見失ったのだろうか?動かない! 選手も監督も動かない。はっきり言おう! 腰の引けたサッカーは見たくない。 では感想。今日はサブメンバーを見た段階で…

明日は名古屋×C大阪戦

明日のC大阪戦は中田監督代行の下、面白い試合にしたいよね。 相手は古橋、ゼ・カルロス、西澤と気をつけなきゃいけない選手がいる中、名古屋はここ最近押さえ切れていない印象がある。 だから、相手を抑える事も大事ではあるが、それよりも中田監督代行が…

名古屋お家騒動か?

ネルシーニョの契約解除。 「うーんまたか」が正直な感想である。ただ今度の場合はやっぱり今までとかなり違って感じるのは、気のせいか? まずは、ゴール裏での解任要求はそれほどでもなかった。にも拘らず、あまりに驚きが無いのも事実である。なんか目先…

大分×名古屋 (at 熊本県民総合運動公園陸上競技場)

昨年前半終了後に突然の落雷と大雨での中止になった、熊本県民総合運動公園陸上競技場での試合で、明日は大分に出張予定にも係らず、今日はネット配信での観戦。 結構、綺麗に見えるもんですな。思ったほど映像に乱れなく見えるのは嬉しい限りです。そんな訳…

大分×名古屋 (at 熊本県民総合運動公園陸上競技場)

今週の大分戦を行こうか迷ったが、結局行けなくなった。次の日曜日は隣の大分県に居るのに。残念だが、来週のホームを見る為に諦めるしかなかった。くっそー! 前節は柏相手に4−0で完勝。流れに乗る為にも、ここで大分を叩いておくのは自信と、迷宮の抜け…

名古屋×柏 (at 瑞穂陸上競技場)

勝った!勝った!勝った! 試合後のゴール裏は久しぶりに盛り上がっていた。ビッグフラッグまで飛び出すわ。本当に盛り上がっていた。試合開始前はゴール裏も手探り状態だったかな。アンセム歌ってビッグフラッグ掲示。しかし下ろすタイミングを誤り、結構情…

審判問題

本日まで、家本の不気味な顔が忘れられず、審判問題のサイトを見るようになった。 そんな中、W杯地区予選のとんでもない誤審がやっとFIFAに採決され、再試合となった。 そんな中、川渕キャプテンと高田審判委員長のコメントが気になった。 川渕cは両協会に…

横浜FM×名古屋 (at 日産スタジアム)

冷静になって見た。 家本。何したいんだ?SRだから君は少なくとも給料をもらっているんだろう?プロなんだからさ、自分の感情がコントロール出来ない輩は、笛を持つ資格はないだろう。 改めてテレビで試合を通じてみたが、明らかに古賀が1枚目をもらってから…

明日は横浜×名古屋戦

とうとうと言うべきなのか、やっとと言うべきなのか、不振を極めるレギュラーを外す。 ルイゾンがやり玉に挙がった。 東京V時代、ラモスや津並等を外した時に驚きがあったものが、彼ら二人は間違いないネルシーニョ信者だったらしく、こう言う事を得意とし…