2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008 J1 名古屋×大分 (at瑞穂陸上競技場)

あいにくの雨で、山崎川の桜もちょっと曇りがちに見えてしまう。 スタメンが発表され、密かに期待していた現名古屋の潤・0.藤田がベンチ外とは・・・。試合は吉田が元名古屋の潤・0.ピチブーを押さえ込み、ちょっとやばい時も見られたが、何とか凌いで1点に抑え…

マジックショー (明日はvs大分戦)

さて、明日の見所はシャムスカマジックによるスカウティングの妙が、ピクシーのストロングポイント前面に出したタクティクスとの戦い。 それと、ピチブーとの名古屋の10番を背負った因縁?対決もある。 この2点が私の注目。まずは10番対決。これは名古屋の…

2008ナビスコ 神戸×名古屋

勝ちました。巻よ。 あんたはエライ!阿部よ。 あんたは偉い!現地観戦出来ず、またテレビ放映なしで試合内容全く解りません。 以上。

そろそろ (明日はvs神戸戦ナビスコ)

そろそろナビスコで勝ちましょうか。 明日は恐らくほぼリーグ戦と同じ様なメンバーになるかと思われる。 吉村、マギヌンを除いてほぼ浦和戦と同じになるんじゃないかなと。 このMFに位置に入るのが誰になるのかは考えどころか。 マギヌンの位置には藤田か…

2008ナビスコ 名古屋×京都(at 瑞穂)

負けちゃいましたね。 ただ、負けるべき試合をしたのではないだろうか。ピクシーは見事にターンオーバーをやっていただきました。ただ誤算だったのは、人が変わって悪い連携と言うか、連携までも行っていない悪いリズムが試合を支配した事にあると思う。 た…

また! (明日はvs京都 ナビスコ)

話題のJリーグ日程くん。 どうも去年も思ったのだが、序盤にナビスコとリーグ戦が何気に被っている感じがする。 しかも、ホームでは連戦。各シリーズの開幕戦が同じ相手って。違うのはスタジアムだけ。 何かこの当りが日程くんの 何だかね。 さて、そんな事…

2008 J1 浦和×名古屋(at埼玉スタジアム)

勝ちました〜。 ピクシーの初勝利をこの目にしっかりと焼きつけました。 現地での感想。メールでスタメンを知る。バキが居ない。どうしたの? DFラインがメッチャ若い。バックアップも三木しかDF居ない?どうしたの? ちょっと不安が過ったが、ここから…

そんなの関係ない(明日はvs浦和戦)

明日、名古屋に負ければオジェック解任。 どうでもいいよ。 元々、退団したはずのワシントンが未だに恨み節を垂れる様な監督や選手を放置しておくのはいかがかな。名古屋みたいに黙認は発展を産まないが、浦和のゴタゴタは、こっちには関係ない。さて、明日…

2008 J1 名古屋×京都(at 豊田スタジアム)

試合自体は、まぁFC岐阜戦の時とそれほど変わらず。 やっている事には納得もするけど、消化不良感を残すのは連携が取れていない事が多すぎるからかなぁ? 得点シーンや、前半の小川の惜しい2本(枠に行っているし、ほんのちょっとの精度のせいかも知れません…

やっと開幕(明日はvs京都戦)

さぁ開幕だ。 名古屋はどんなスタメンを並べるのであろうか? ピクシーはどんな采配をするのであろうか? 本当に楽しみである。まずはスタメン予想から。 GKは神さま。楢崎さま。 DFはCBは恐らくバキと吉田。左SBは阿部。とここまではすんなりかな。問題は右…