2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2007 J1 FC東京×名古屋

子供の運動会の為、スカパー観戦だったFC東京戦。 運動会から時間が間に合うように帰り、スイッチオン。 メンバーは最近当たり前の様な4バック。 結果を出し、且つ期待大の阿部、マヤ、米山の特徴が観られれば、今日も行けると信じて。序盤、なかなか波に…

明日はFC東京×名古屋 (at 味スタ)

FC東京のイメージ。 今野。(札幌時代からコンチキショーだった) 福西。(天敵) 平山、金沢。(出ないだろう)そんなところ。 調子の上がらない東京に、波に乗れない名古屋が挑む。 明日の名古屋はナビスコで休ませたヨンセン、杉本、藤田、金正友が鍵にな…

’06-’07 UEFA CL決勝 ミラン×リバプール

ピッポ一人にリバプールはやられてしまった。 この日の主役はカカでもなく、セードルフでもなく、敗れてしまったがジェラードやカイト、レイナでもなかった。 今回のCL決勝は、運を感じた。だからこそ確実に運(?)を引き寄せるビッポが主役の座があてが…

2007ナビスコ 新潟×名古屋

スカパーもやらないし、クラブ公式HPと一部報道の内容から。結果は引き分け。 やっと小川が出場したらしい。 渡辺が復帰したらしい。 橋本も途中出場を果たし、その後本田と久しぶりのコンビを組んだらしい。 楢崎が凄かったらしい。 守備陣が何とか零封し…

2007 J1 名古屋×浦和

結果、負け。 ただ、選手やサポーターも頑張った結果だから、この結果は素直に受け入れよう。今回のゴール裏は、手拍子や跳ね等の名古屋のゴール裏にいつも少ないなと思う事が、周りを観る限り出来ていた。しかも一時はサイドスタンドからも拍手が聞こえてい…

明日は浦和戦 (at 豊田スタジアム)

いよいよ浦和戦。 toto BIGも盛り上がり、注目度は多いはず。 BIGでの予想が「1」になっていると、悲しいと思うか、それとも嬉しいと思うのか、そんな事は全く解からず勝った方々!「1」だったら明日はきっと喜べるはずです。是非とも名古屋を応援してくだ…

本田〜!

素晴らしいFK決めたんだね。 俺も皆で待ってるから。 豊田で待っているから。 頼みます。。 浦和のゴール裏から沈黙の後に、拍手をもらえるようなFKを決めてくれ。

祝!杉本恵太 日本代表候補選出

今朝、新聞を見て驚いた。 杉本代表召集の文字。 是非、残って欲しい。「候補」の2文字が取れるように。ただ、思うに恵太は「速さ」と言う武器しか、って言うか充分だよ。 オシムも戦術的にはジョーカーとして持つのは「速さ」として好不調の少ない恵太は計…

2007 J1 横浜FM×名古屋

連敗脱出! 楢崎〜!恵太〜!片山〜! ありがとう!今日の試合、スパサカ観たらオシムの御前試合だったと判明。 何か、いつもオシムの御前試合では活躍できていなかった楢崎が、「ネ申」として見せ付けた事。チームの運のなさを象徴するPKを相手に与え、イ…

明日は横浜FM×名古屋 (at 日産スタジアム)

アウェイ。 今年は何か重い言葉となってしまったのだが…。 ここは一発奮起して欲しい。 さて、日産スタジアムはあまり良い相性で無いので、スカパー観戦にしました。(と言っても、オレとは関係ないのかな) 昨年は風の悪戯(?)であってほしい、田中のルー…

2007ナビスコ 名古屋×鹿島

一体何なんだ〜! ホームで4点も取られた。しかもたった20分で!前半は何か楢崎の神が降臨し、ヨンセンの先制弾で、久し振りに行ける感触を味わったのも束の間だった。今日の試合は、藤田と本田の存在感を十二分に感じた試合でした。 前半は藤田不在で、真…

UEFA CL 06-07 準決勝2nd2試合

遅まきながら、チャンピョンズリーグ準決勝の感想を。まずは、リバプール×チェルシーの一戦。 間違いなく、アンフィールドにいるレッズサポーターが、難敵であるチェルシーにリズムを与えなかった事が勝因であろう。 キックオフ同時のブーイング。約1〜2分…

2007 J1 磐田×名古屋

また負けてしまった。 しかも、柏戦以来同じような負け方で。 直ぐには変わらんけど、何だかな〜。雨の降るエコパは中途半端で嫌だ。 屋根は付いているにも係わらず、風向きによってか霧の様な雨がかかる。 それでもって、試合も出口(ゴール)に霧がかかっ…

2007 J1 名古屋×大分

やられてしまった。 嫌な予感は的中した。 スタメン発表時に驚いた。 直志、慶君、ヨネ様の3人を外した事。 確かにお疲れモードの直志と慶君。怪我明け間もないヨネ様と3人の大事をとったと言われればそれまでであるが、私にとってはホームで負ける事とは…

明日は名古屋×大分 (at 瑞穂)

ホームで大分戦。 何か悪い予感があるのも確かであるが、ポジティブに気持ちを切換え、戦いたい。シャムスカはチーム建て直しに名古屋戦はアウェイながら仕掛けてくるはず。 それに対し、名古屋はきっちりと対応して、勝ち点3にこだわり、更には大量失点中…

玉田までもが・・・

怪我。 プロスポーツ選手だから、あって当たり前ではあるが、何かここ数年名古屋はあまりにも数が多すぎるような気がする。 楢崎の様に衝突事故系の怪我ならまだしも、それを差し引いても多いよ。あと、柏戦で何で玉田が居なかった事。 報道では楢崎が万全で…