2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

‘05-06CL R16-1st leg  チェルシー×バルセロナ

遅くなって書きますが、やっぱり面白い。 色々な因縁が絡んだ背景や、両極をなす強いフットボールが見られることに、本当に興奮するものだね。 2nd legもこれで白熱するだろうな。 カンプ・ノウはチェルシーをどう迎えいるのか。興味が尽きません。試合内容…

‘05-06CL R16-1st leg  R・マドリッド×アーセナル

アーセナルおめでとう。 ベンゲルは勝ちに行って、結果を残した。 改めてアンリの個人能力には脱帽するし、守備陣の奮闘振りはプレミアでは見られなかった出来である。レアルについては、WOWOWが観られないので、久し振りに試合を通して観たが、最近の調子の…

名古屋雑感④

本田が専属栄養士を就けたそうな。 プロ意識の高さからなのか? まぁ正直、同年の友っていう感じなので、お互いに試行錯誤の中で、目標に向う姿は本当に素晴しい事だと思う。しかし、プロである以上、取り返しのつかない間違いだけは「若さ」では済まないっ…

2006シーズン開幕まであと20日

鹿児島キャンプは幕を閉じた。 例年の通り、けが人をたくさん生み出しましたが…。 ただ、秋田を除く大半が軽傷で済み、大事には至らないようで、開幕までの時間を逆算すれば、個々の問題として整える事ができる筈ですが、練習試合最後2試合を本来の目的とは…

オグ・・・・・

小倉隆史が引退してまった。 自分としては残念ですが(本人も多分そんな思いはあるのだろうか)、とにかくお疲れ様でした。 四日市中央工業で高校日本一のタイトルを獲ったゴールは今でも忘れられない。 このゴールは俺の中では、明らかに自分の目で見たゴー…

おいおい⑤

マルケスが横浜FMに!えっマルケスが横浜FMに! どういう事だ! プロならしょうがないけど。 残念だ。 玉田と被るからか? 名古屋のフロントはこのニュースをどう思うのだろう?

名古屋雑感③

とうとうシステムが決定したようです。 ワイド4−4−2らしいです。 オランダらしいと言えばオランダらしいし、このシステムは4−3−3にも、今流行りの4−1−2−3にも対応出来そうなので、システム的には私個人としては大変満足ではあるが、果たして名古屋…

名古屋雑感②

とうとうキャンプスタート。 移動日に練習を行うとは意外だったし完全に意表をつかれた。 でも、こう言うのを待っていたよ。はっきり言って、ネルシーニョ時代はキャンプなのにフィジカルアップもなくて、戦術確認が主な内容。だけど、4バックをキャンプ中…