2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーブレイク

とうとう1月も終わるのか〜。 仕事に忙殺された1月であった。 ちょっとコーヒーブレイクの時に考えていた希望フォーメーションを。やっぱり、金正友は前で使うのが、ファールも減るし、体も強いので玉田や杉本が活きると考え、一番希望は↓(前から)FW ヨン…

2007シーズン J1リーグ日程発表

待ちに待った日程がやっと発表。開幕の千葉戦は勿論の事、GWまでは何か今までに無く嫌らしい相手が続き、ここで実力的には勝ち点を積み重ねて行きたい。 そして、柏の日立台でGWを迎えて磐田戦エコパで締める日程も憎らしい。 そしてGW明けは試金石となるべ…

名古屋 2007年度チーム体制 決まる

新人の加入以外、何か代わり映えしない顔ぶれだし、背番号も殆ど変更なし。これも継続なのかな? 但し、若い背番号である「2」「5」「6」を背負う者が居ないのはちょっとばかり寂しい。 要するに2007年で活躍して、勝ち取る餌なのか。 それとも、サプライズ…

名古屋の2007シーズン 新人発表

新人の発表が有りました。 今年はやっぱりユース4人衆が楽しみな他に、大卒組3人も安心して見られそうです。 競争が始まりました。大卒組は全員即戦力であろう。だから期待のユース4人衆も安泰とは言えません。 特に期待する長谷川君。楢崎と櫛野と言う壁を…

阿部移籍問題決着

ダメか。 これで今シーズンのユニはヨンセンで決まりだ。坂本もだめかな?

古賀正紘 移籍!

とうとう古賀が旅立ってしまうのか。 うーん。微妙な移籍としか言えないのは、彼の名古屋での活躍が思うほどで無かった事が一因であろうか。 去るものは追わずの精神だが、生え抜きの彼が今更(今年が最後のチャンスなのかな)何を思ったのか?知りたいな。 …

今年の初夢

勝点 60以上 得点 60以上 失点 40以下 結果 3位以上 何だか微妙な数字。出来るかな? 出来るだろう

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 とうとう2007年シーズンの始まりです。 さて、昨日はG大阪があまりにも大きいタイトルを逃し、2006年J1チャンピョンである浦和がしっかりタイトルを獲ったと言う展開で、2006年を締めくくったと言う感じでした。 さて、…