ミラン×ユベントス  ―――頂上決戦

ロッソネロビアンコネロか。
一番みたいイブラヒモビッチが居ない中、コリーナの笛でキックオフ。
序盤は様子見なのか、ネドヴェドがあまり目立たない。
ミラニスタの応援も名古屋の応援スタイルが真似ているせいもあり、ホームなのに今日はむなくしく聴こえる。シェフチェンコオフサイドを繰り返す。
カカ。センターライン付近から素晴らしいロングパスを通すも決めきれず。
うーん。今日のミランはやはりピルロが鍵を握りそう。後半早々が楽しみ。そしてユーべはやっぱりネドヴェドかな。
と、書いている最中にトレセゲがゴール。デルピエロも狙いなのか?バイシクルアシストを決めて(ちなみにこのゴールはネドヴェドが痛んでいる間のリスタートから)試合が動いた。
ロスタイムなしで前半終了。コンディショニングの差かユーベが有利に試合を運んでいる。カペッロはこのまま行くのか。それともアンチェロッティが立て直してくるのか。
後半は熱くなるのかと思いきや、見せ場はインザーギの交代後の競り合い位でした。
ミランはやっぱり疲れが見えてる。アンチェロッティの采配は悪くないと思ったが、選手が動けない。
私の予想はことごとくはずれ、今日の名古屋の結果のようにつまらない1日となってしまった。