2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は名古屋×G大阪 (at 瑞穂)

いよいよ明日である。 今年一番のチームが出来上がる。 レギュラークラスが殆ど居ない試合。 ついでにセフも居ないしな。 どんな試合になるのであろうか?でも、そんなの関係ねえ! ホームだからな。

2007 J1 川崎F×名古屋

痛っ!と思うと同時に、村上憎し。ただ、チームとしては良くやったと思うよ。 川崎F相手に終了間際までよく頑張った。 だからこそ言いたいのだが、個人としては各自の課題が浮き彫りになった良い試合だったと思うので、頑張ってガンバ戦に備えてください。 …

明日は広島×名古屋 (at等々力)

大宮戦での1勝が無意味とならない様な熱い試合を期待します。別にジュニーニョがどうこうあれ、中村憲がどうこうあれ、今強いのはマギヌンと鄭大世。ここで仕事させなければと思うのだが、鄭大世の当たりを見ると、名古屋で耐えられるのは・・・。 いかん。…

2007 J1 名古屋×大宮

GOAL! 待望でしたね。 まずはチームの勝利に乾杯。 そして、俊哉の100ゴールに乾杯。 玉田の復活弾に乾杯。 津田のループ弾&Vサインに乾杯。 恵太の2ゴール&マイクパフォーマンスに乾杯。 本田のゴールへの絡みに乾杯や0失点の守備陣への乾杯等など…

明日は名古屋×大宮 (at 瑞穂)

うーん。 とにかく勝て! としか言えない。こんなんで、選手がプレッシャーに潰れてしまったら、3年計画は絵に書いた餅ですよね。ねっ!玉田君。

2007 J1 名古屋×横浜FM

呆れた。例えは古いが、歌を忘れたカナリア。 フットボールを忘れたサッカー選手。 今のサッカー、やっていて楽しい? ホームでシュート5本。その内、シュートらしいシュートは2本。 それが、監督曰くビックチャンス。ホームなのに?スペースにボールを運…

明日は名古屋×横浜FM (at 瑞穂)

ヨンセン、金正友の怪我、全治4週間って・・・。 この間には明日の横浜FMをはじめ、鹿島やG大阪、川崎Fの上位陣だけで4試合ある。その内、ホームが3試合が唯一の救いとなるかも知れないが、完全に降格争いに足を突っ込んだ形となるかも。やっぱり、名古…

2007 J1 新潟×名古屋

不様だ。ヨンセンと金の負傷退場の心配だけが残り、チームには怒りの矛先が向けられるであろう。 バイタルエリアに近くなると、突然ブレーキをかけるのは何故だ? ピチブーに体を寄せるディフェンスが出来ていたのに、新潟に対して出来ないのは何故だ?(主…

2007 J1 広島×名古屋

勝った!勝った!勝った〜!と、広島に行けなかった分、自宅にて4名を招きスカパー観戦。熱い応援を名古屋から送った。それでも順位は1個落としていて11位である。 次の新潟戦にも勝たなければ、上位が見えない事は間違いない。そして、新潟に勝てば足の引…

明日は広島×名古屋 (at広島ビッグアーチ)

いよいよ再開。 このお盆時期に広島&新潟への移動は、正直きついので生観戦は瑞穂の横浜FMまで待ちです。 で、TV観戦を千葉×川崎を観ていたら、ジュニーニョのハットトリック。 うーん名古屋は明日戦うピチブーが在籍していた時には、ハットトリックの…

いよいよ明日からJリーグ再開

気になる名古屋は・・・ えーっと。 神戸に2−3で負け。 早稲田大に2−4で負け。 やっぱり2点以上は取れんのか? いやいや、中京大にはヨンセンが前半だけで4点入れとる。 やっぱり、ヨンセンしかいないのかな? ところで、ヨンセンと初めてGRAPで会え…

ピチブーよ!

このレア映像も、正直、情けなくなってきたが、確かに名古屋に滅法強い。名古屋の元10番が余りにも痛くみえてしまう。