2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008 J1 川崎×名古屋 (at等々力陸上競技場)

結局引き分けてしまった。 何かもったいない。勝ち点を積み上げれるチャンスだったのに。 守備は崩壊せずに、あれだけ強力な川崎Fのアタックを何とか凌いだのは自身になるだろう。昨日、課題に挙げた「迷い」はどうだったのか? シンプルな攻撃ではあるが、…

迷うなよ(明日は川崎F戦)

今までやってきた事。 大宮戦で出来た事。 迷わず明日、等々力で見せて欲しい。 それだけです。 そうすれば、必ず結果(勝ち点3)は着いて来るはずです。 信じる事より、迷わない事です。絶対に。 とは言いながらも、自分は明日の等々力への参戦を現時点で…

2008 J1 名古屋×大宮 (at瑞穂陸上競技場)

予想というのか希望がはまって大量4得点をゲット。 これでフラストレーションは開放されたのか? いやまだまだ。 次節の川崎F戦に勝ってから。浦和が川崎Fに負けたんだから、川崎Fを調子付かせない様に、きっちり相手ホームから勝ち点を取りに行かないい…

Be cool!(明日は大宮戦)

相手としては巡り合わせなのか、大量得点を取るチャンス。 瑞穂での相性の良さ、杉本との相性の良さを出して、課題である大量得点を取って是非とも自信を手に入れて欲しい。ただ、この暑さの中なので、苦しい戦いにはなりそうであるが・・・。 スタンド側も、ヤ…

2008 J1 磐田×名古屋 (atヤマハスタジアム)

悔しい。 帰り道、そんな事を思いながら、バスに乗り込み磐田駅まで、JRに乗り換えても悔しさが消えません。新幹線に乗っても消えません。久し振りに悔しい思いしました。前半は良しとしよう。 後半は立ち上がり、明らかに集中力を欠いていました。 磐田の…

2008 J1 名古屋×柏 (at瑞穂陸上競技場)

今日の勝利はピクシーのコメントにもあった様に、サポーターが一緒に闘った結果だと思います。 特に古賀を退場に追い込んだのは、サポーターの古賀に対し、執拗なまでのブーイングで、精神的に柏の選手を追い込み、パスコースの選択に古賀が消え始め、古賀も…

やらねばならぬ(明日はvs柏戦)

そろそろ古賀が観たい。 何だか柏と当たる時には、いつも相手が絶好調。 昨年もそう。 昨年の瑞穂球技場では、古賀君がそうそうに「蛍の光」で送られて退場し、古巣に恩返ししてくれたが、今年はいくらなんでも・・・。 でも、有りかな。 今年はピクシーも居る…

2008 ナビスコ千葉戦&J1新潟戦

非常に忙しく、なかなか更新と試合のスカパーチェックが出来ず、漸くちょっとだけ時間が空いたので、感想を。ナビスコ千葉戦 ヨンセンの千葉との合性の良さを再確認。ホームでもやっちゃって下さい。 さて、チームとしての出来ですが、追加点が取れなかった…

出足。 (明日はvs千葉戦ナビスコ)

この間の鹿島戦は、相変わらずの試合の序盤での失点を機に、ガタガタ、バタバタとしてしまった。 そして失点も相手をフリーにしてしまい、ボールへの詰めが疎かになってきてしまっている。要は「出足」。 ・人が出向く状態。 ・物事の始まりの状態。 ・出発…