2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008 J1 名古屋×川崎F (at瑞穂陸上競技場)

確かに前節の敗戦は忘れたのだろう、同じ様な失点パターンが見て取れた。 やはり、ここが名古屋たる所以なんだろう。 ただ違うのは、ハーフタイムでの「俺たちの名古屋」や、試合終了後の拍手での出迎え。サポーター達は何だか意識が変わりつつあるのでは?…

リセット (明日はvs川崎F戦)

リーグ戦ではとうとう勝ち点を逃した前節の戦いであったが、この試合は早く忘れた方が良い。 気持ちが切り替えられる内容であり、結果が示す得点0と言う現実よりは、決して悪いものと思えないしね。 ただ、改めて試合のビデオを見てみると、アイデアは乏しか…

2008 J1 東京V×名古屋 (at 味スタ)

負けました。 ただ、下を向く負け方では無く、気持ちを切り替えれば良いかと思います。雨の中の試合で、今日はなかなかテンポ良くボールを繋ぐ事が出来ず、苦労していましたね。 ただ、それほど雨がきつくなかった時点で選手がスリップしたのは「?」だった…

ボーナス? (明日はvs東京V戦)

何だかフッキが出場停止になったおかげで、明日は名古屋有利の下馬評が紙面を賑わしているみたい。 だからと言って、ボーナスステージとはとても思えない相手のような気がする。 スピードは無くなってはいるが、経験があるDF陣が並ぶ東京Vは決して簡単な…

名古屋×千葉 (at瑞穂陸上競技場)

前半終わった所では、今日は・・・。 と、思いきや後半で逆転。 やはり以前の名古屋とは違う。 パターンも持ち始めた。前半早い時間に先制。そして、後半にも追加点を取れると言うパターンを。今日の失点はちょっと研究され始めたな。と言う印象。 今年の名古屋…

乗ってけ (明日はvs千葉戦)

連勝の波に乗り、ついにはリーグとナビスコ予選Gの首位に立ってしまった。 過信は禁物であるが、波は名古屋に向かっている。 ツキも見放さず、先日のナビスコの様なゲームでも勝ってしまうのである。 だからこそ、波に乗り勢い良くGWの連戦に向けてチーム…

2008ナビスコ 名古屋×神戸(at 瑞穂)

勝てましたな。何とか。 前半に神戸が先制していれば、試合は全く違った展開を見せたかと思います。 この辺りに今の名古屋の運?強さが見られます。しかし、前半は全くダメ。 前半で退いた青山君よ。もっとチャレンジしろよ。 ピクシーは技術的なミスをどう…

ヤング (明日はvs神戸戦ナビスコ)

明日のナビスコ。 若手主体となりそう。特に巻に期待。 中盤の中では深井。 誰が出たって、Never Give Up 精神です。そこが、一番観たいところ。

名古屋グランパス 首位

こんなタイトルで日記をつけれるなんて・・・浦和×鹿島の試合までスカパー観ましたよ。 試合前は共に勝ち点2を落としてもらいたいと願いつつ、引き分けで終われば良い程度で。 前半に鹿島がゴールを奪えないから、引き分けも有りかな?と思っていたけど、後半…

2008 J1 清水×名古屋 (at 日本平)

今日も勝ちました。 ゴール裏は歓喜で溢れていました。 と、冷静な書き出だしをしましたが、内心は凄〜く嬉しい(^_^)vでもって、試合内容はと言うと、 ちょっとDFに軽いプレーが見受けれてきた。 本当に勝ちは喜ばしい事なんであるが、今までの「集中力」…

ミス撲滅 (明日はvs清水戦)

このところ日本平での成績が悪い。 本当にどうでもないミスが全て命取りになった。 だから、この清水戦は今まで以上に、より多くミスをした方が負けとなる単純なゲームになるかと思われる。さて、今年の清水はイマイチ波に乗り切れていないが、地力から言え…

2008 J1 名古屋×横浜FM (at トヨスタ)

楽しい〜! 杉本の待ちに待ったゴールで、ゴール裏はボルテージ最高潮だった。さて、試合を冷静(?)に観てみると、予想通り横浜FMの個人能力は嫌だったね。浦和の時よりも1対1になると、ハラハラしてしまう。 ただ、そういう中で、名古屋は相手にスーパ…

期待感 (明日はvs横浜FM戦)

明日はトヨスタでホーム。 迎えるは好調横浜FM。 ただ向こうは個人能力の高い一芸秀でた選手が多いのに対し、名古屋は組織で立ち向かわなければならない。見所はセットプレー。 共にキッカーが優れ、ボンバー中澤始めとする強い相手と、名古屋の高い壁(本…

2008 J1 大宮×名古屋 (at NACK5)

無事にスカパー観戦。相手GKが当たりに当たり、一時はどうなるかと思いましたが、勝ち点3をゲットしましたよ。でも、今日はちょっと内容的には低調な試合だったような。 守備においては中村直志が居なかったら?ちょっと考えただけで恐かった。 攻撃にお…

試金石? (明日はvs大宮戦)

3月の調子をそのままに4月も…。 そんな事を考えながら、大宮戦を名古屋でスカパー観戦となってしまいました。去年は開幕4連勝で4月に入り、その後はひたすら調子を落として、結果散々たるシーズンとなってしまったのが、トラウマじゃないけど今年は…。 …