2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2007 J1 川崎F×千葉

柏遠征のついでに姉の家に泊まらせてもらったので、柏戦の帰りにチケットをコンビニで買い、等々力に行ってきた。 等々力はホームAの一番安いチケットでもサイドスタンドで観れる為、一番しっとりとしているかと思い、メイン・千葉側コーナー辺りに席を取る…

2007 J1 柏×名古屋

行ってきました日立台。 日立台に着いた頃は晴れていたのに、段々と風が強くなり、雷鳴が遠くから聞こえてきた。 そして、雨が段々と激しくなり、スタンド下の通路に避難すると、「体育館開放」のアナウンス。 体育館に行くと最初は赤いユニが多かったが、段…

明日は柏×名古屋 (at 日立台)

いよいよ明日は待ちに待った柏戦。チケットも完売みたいだし、熱い戦いが見れるのが楽しみ。 しかし、古賀のヤローは敵前逃亡しやがって、計画的にも思える「涙を見せない作戦」でも敢行したのか、名古屋からのブーイングで日立台に、チキン古賀を印象付けれ…

’06-’07 UEFA CL チェルシー×リバプール

チェルシーらしい戦いと、リバプールも一歩も引かない気持ちで戦った良い試合だったのでは。 まずは、チェルシー。 当然と言わざるを得ないドログバの存在感。守備でも攻撃でも高い身体能力を見せつける共に、技術も申し分なし。技術と言えばジョー・コール…

’06-’07 UEFA CL マンU×ACミラン

やっぱり、オールド・トラフォードには赤い悪魔が住んでいた。 先制点となったゴールにはジダに爪を立て、カカの素晴らしいゴールは生贄として差し出され、ルーニーに乗移った赤い悪魔は、後半ロスタイムに最高の演出でをもって幕を閉じた。 この試合はやっ…

2007 J1 名古屋×神戸

ヨネ様へ 間違いなく開幕戦と言い、この大事な勝てば上位争い、負ければ毎度おなじみの中位争いと言う難しい、とっても大事な大事な試合(更に相性の悪い神戸が相手)で、試合の流れを引き込んだ身を挺してのクリアはチームに勇気と力を、サポたちには大きな…

明日は名古屋×神戸 (at 瑞穂)

連敗後のホーム。 相手は神戸で全くもって嫌〜な相手。 こっちは結果が求められる試合で、怪我明けの米山と強行出場志願の本田がどうなるかが鍵。 相手はアツが居ない分、良いイメージ。 また大久保にも居ても居なくても関係が無いイメージ。 怖いのはやっぱ…

2007 J1 大宮×名古屋

とうとうリーグ戦の連敗か。 やっぱり、ホームで勝てないとこうなるんだな。試合内容はスカパー観戦だけであるが、やっぱり勢いを感じない。 これが敗因であろう。 連勝中は決して、上手くは行っていなかったが、結果は旨かった。 今は上手くなってきたが、…

明日は大宮×名古屋 (at 駒場)

ナビスコの予選敗退を受けてのリーグ戦。 結局、名古屋は運良い(?)のかどうだか、藤田と金正友のレッドと、本田のU-23代表での離脱で最悪の中盤を3人欠くところであったのだから、本田だけで良いのだから、まだまだ運が有る。(私も柏戦のチケットを危う…

2007 J1 名古屋×広島

とうとう負けたか〜。 いつかは負けるんのは解かっているが、ホームだったから悔しさ倍増。 ただ、2人の退場者を出した結果だから、妥当と言う人がいるが、それは結果であって、先制して追いつかれ、一旦は勝ち越したのだから・・・。悔しい。 また、ジャッ…

明日は名古屋×広島 (at トヨスタ)

5連勝を賭けた戦いが豊田で行われるが、ナビスコ引き分けの代償が直志の捻挫。 出てくるのかどうか判らないが、今の名古屋の生命線である中盤で一人欠けるのは余りにも痛すぎる。セフの事だからシステムは変えないだろうが、変えないのなら得意の変則・・・…

2007ナビスコ 名古屋×新潟

結果は引き分け。 内容としてはレギュラー組温存と言う感じではあるが、ホームだから言い訳は許されないし、結果が欲しいところであるから、残念であった。 だが、名古屋は若手の試金石となる(?)ナビスコで、若手たちはそれなりの結果を出してくれたし、…

明日はナビスコ 名古屋×新潟

ナビスコのホーム。 やっぱり負けるわけにはいかない。 前回の甲府戦の時の様に、落ち込む事が無いよう、出場メンバーは頑張ってもらいたい。(ただ前回の横浜FC戦でコンディションが落ちている選手は見られたので、それはそれでしっかり静養して欲しい。今…

2007 J1 横浜FC×名古屋

ラーララーラーラー ラーララーラーラー ラーララーラーラー ラーララーララーラーララー (名古屋!) と、思わず「喜びの唄」を口ずさんでしまったテレビ前。 楢崎負傷退場の時には、櫛野のパフォーマンスが高い事は解っていたが、やっぱりGKが途中出場す…