2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデ杯決勝(ブラジル×アルゼンチン)

試合開始頃、雷鳴轟くピッチとロナウジーニョの顔に本気がうかがえる南米両雄対決。 キックオフしてからは、ボールがピンボールのように動き、ボディコンタクトも激しく、序盤から楽しい試合となった。 しかし、一転11分に怪物アドリアーノの爆裂ミドルが決…

もうすぐJリーグ再開だ!

間もなく、長い6月のJ中断明けの試合が行われる。 相手は初顔合わせの大宮。 J2時代の大宮を数度見る機会はあったものの、これと言った印象は無いが、今年は元名古屋の主税を軸(?。大宮のサポはどう思っているのだろう)に攻撃的で、8位と名古屋の定位…

日本×ブラジル (’05コンフェデ杯)

ブラジルとの試合。久しぶりだなー。ジーコが監督になった時にフレンドリーマッチで早期実現するのでは、と思った試合が仮にもガチンコ勝負で実現した。 ブラジルとしては、引き分けでもOKなのだから、そもそもガチンコかどうかは解からないが、前線のメン…

日本×オーストラリア (Wユース)

病み上がりの中、ついつい観てしまった試合。 正直、Wユースの決勝トーナメント進出は予定通りであった感はあるけど、最後の前田のゴールが決まった後も、何でこれほどヒヤヒヤしなきゃいけないんだと思うばかり。 大熊監督のおとぼけ顔が選手のメンタルに…

季節外れの

インフルエンザで苦しんでいます。

横浜FM×バルセロナ

昨年に続き、敬愛するクラブの一つバルセロナの試合に行ってきました。 当然の如く本気モードは無いにしろ、意地は垣間見れる試合でした。バルサは前日に来日し、横浜FMも一昨日アメリカ遠征から帰国したばかりと、共にコンディンションは整わず、また思い…

ナビスコどうなった?(清水×名古屋)

昨日の深夜から関東上陸。(おかげで世界ユース見れませんでした) 心配されていた台風とは一緒に上陸という最悪なシナリオは回避でき、明日の天候もまずまずそう。 そう、明日は楽しみなバルセロナ戦(vs横浜FM)。 1年ぶりに会いたかったロナウジーニョは…

ドイツに行くぞ!(北朝鮮×日本)

2006ドイツワールドカップ出場! まずは、おめでとう。そして、ありがとう!日本代表。 バーレーン戦を勝利で飾った事が、無観客試合という異様な試合の雰囲気を焦る事無く、選手たちは試合を進めた。無観客試合はやっぱりサッカーの魅力を半減させるが、ゴ…

やっと決まった!藤田俊哉

藤田俊哉の獲得!秋田の獲得以上に、名古屋は最高の補強をしたと思う。(秋田の経験は間違いなく名古屋に良い力を与えたよね) 33歳と言う年齢が高いのはネックかもしれないけれど、経験はもちろんの事、彼の動きや試合の流れに対する読む力を考えれば、十分…

まったりと。(バーレーン代表×日本代表)

中東のあのリズム、独特な音楽の流れる中の試合。選手の動きを見る限り、やっぱり暑いんだろうなと思う様な試合運び。小笠原の前半に揺らした美しいゴールを守り抜いて、掴んだ勝利。しっかりと勝ち点3をゲットし、結果を残した。 まぁ当初の予想通り、2次…

原竜太 完全移籍

とうとうその日が来たか! が感想である。 とても残念だ。竜太! 原竜太! オッオッオッオッ オッオッオッオッー! 竜太! 原竜太! オッオッオッオッ オッオッオッオッー!のサポートソングは好きだったなー。出場機会を求めて、京都へレンタル移籍をするも…