2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋雑感①

セフ監督はやっぱり4−4−2を先ずは試してみたか。 残念ながらトヨスポには行っていないので、内容は公式HPと中スポの内容からしか判断出来ないが、杉本は好調のようだ。「シュピロ」ことスピラールも非凡な才覚を見せた様だ。また秋田、藤田、高嵜、大森…

フェルホーセン監督にお願い

フェルホーセン監督は自身を「セフ」と呼んでほしいらしい。 確かに発音しにくい名前であるが、サポーターとのボール回しの提案をしたりして、サポーターとの交流を大事にしてくれると思うだけで、何かうれしく思うのは何故だろう。 うれしく思えるからには…

移籍あれこれ⑤

遅ればせながら、玉田の獲得について一言二言。 まずは「いらっしゃい」と歓迎です。FWは手薄なうえ、戦術が見えない以上はただ単に核となる選手が必要だから、スキルでは個人の打開能力、左足限定のキック能力においては問題なし。後は本人が名古屋の決め手…

移籍あれこれ④

今年になって仕事始めから突然多忙な毎日を過ごすことになり、なかなか更新出来ませんでしたが、漸くちょっと時間が出来たので、久しぶりに書いてみます。 前回から動きのあった移籍情報は、新加入が決定したのはスピラールの獲得だけ。出て行く方は何とMr.…

移籍あれこれ③

正月早々に移籍話題が3つほど挙がった。 一人は安貞桓。もう一人は玉田圭司である。共に日韓を代表とするイケメンプレーヤーである。実力や集客力も問題なし。全くもって名古屋らしい補強である。 後はピクシーの幻想に囚われず、サポーターが正直に応援する…

あけましておめでとうごいます

天皇杯は浦和の優勝で幕が閉じ、そして2006シーズンが始まった。 浦和のサポーターの皆さんおめでとうございます。 来年は是非とも名古屋も決勝国立まで勝ち進みたいと思っていますので、名古屋の選手もきっと頑張ってくれる事を期待すると共に、私もより一…