2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の中日スポーツから

なになに松岡専務が檄。何か事あるごとに出てきた○宮顧問を思い出すな。意味の無いうわべの檄を。まー勝手にやってくれ。 しかも、来期も現体制を維持だって?まー勝手にやってくれ。 J2降格した場合はどうなるんだ?体制を継続する事を発表するなら、先に…

昨日の名古屋×清水 (at 豊田スタジアム)

昨日は書けませんでした。敗戦ショックと言うより、老体(?) が疲れから痛んできました。ただ試合内容のついては、書ける内容が無いのです。毎回毎回同じなので…。でも、一応書きますよ。 マッチアッププログラムを読んで、中田監督のコメントは「6連勝」と力…

名古屋×清水 (at 豊田スタジアム)

また今週一度も書けませんでした。名古屋の凋落ぶりに同期してしまっているのかな。そんな事は言い訳だよな。今日は豊田スタジアム。遠い。 角田のリベロを楽しみつつ、豊田のゴールを期待する。(まんま中日スポーツ) 本当は、大森先生のゴールを期待しま…

鹿島×名古屋 (at 鬼門カシマスタジアム)

またしても時間が無かったので。試合前の雑記。 鬼門カシマスタジアム。どう料理しようか?シャムスカに聴いてみたい(シャムスカはJリーグのあらゆるブラジル人人脈を駆使し、チーム分析したんだとさ。名古屋の場合はトニーニョ・セレーゾらしい)。 鹿島…

名古屋×川崎F (at 瑞穂陸上・・・本当にホームなのか?)

負けた。惨敗ですね。運でもなく力の差です。 周りの人が言っていました「J2相手に」、「格下相手に」と。名古屋は辛うじて「J1」ですか?「J2」で勝利の味を知り尽くした相手が、簡単にこんな無様な試合はしませんよ。川崎Fは名古屋が磐田や浦和や横…

明日は名古屋×川崎F

簡単に!明日は速い展開のサッカーが見れそう。 相手はとにかくFWもDFも速い。本当に速いぞ、ジュニーニョ、マルクス、アウグスト、我那覇は。 名古屋も杉本を中心に速さで勝負して、活路を見出したい。 そして、試合が硬直した瞬間に俊哉のゴールを見てみた…

ルイゾン (Luiz Carlos Goulart)

忙しくてなかなか書ききれません。 こんな事が、三日坊主の始まりなのかな?さて、本日は話題も遅まきながら、梅雨明けごろに名古屋に入団し、秋風が吹き出しそうな残暑厳しい初秋に名古屋を退団してしまった元セレソン(ブラジル代表)のルイゾン(ルイス・…

広島×名古屋 (at 広島ビッグアーチ)

何とか勝てました。 オウンゴールに、豊田の綺麗で派手なボレー。 正直良く勝てましたね。 ただ、試合自体はあまり面白くも無く、まだまだ求めるメンタル面の改善が出来ていません。何か引っ掛かるなぁ。試合に対する覇気がまだ伝わってこない。よく勝てたよ…