準決戦前 (明日は札幌戦)

シート張りに行ったら、浦和戦の時以上に並んでいるように気がした。
3時の確定前まではワンセグで鹿島×磐田のプレーに悲鳴や安堵、歓声と怒号が飛び交う。


優勝争いがこんなに面白いものかと、大半のサポが感じているのでは。
確かに面白いが。



じゃ、明日の試合は、
会社の周りに冷やかされた昨日、
とにかく、明日の試合は勝利しかない。
プレッシャー?
関係ない。
明日はホームだ。
ホーム必勝は常日頃から言い続けている事。
その気持ちが無い限り、明日の試合はプレッシャーに押しつぶされてしまう。


クライトンが居ないとか、相手も関係ない。
玉田や楢崎が居ないとか、こっちにはそれに替わる選手が居る。
明日は勝つ試合をするだけ。

終結果は明日で終わらせない。
そんな気持ちでサポートする。
明日、メインやバックで観る人も、
貴方たちがシュートを外し、頭に手をやったら。
ゴールを入れた時に立ち上がったら。
これこそ、選手と同じピッチに心が居る証拠。
そんな気持ちで後押しして下さい。
ゴール裏はいつもそんな気持ちで戦っていますから。