2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年シーズン

とうとう2005年も無事に終わりました。 名古屋にとっては悪い事が重なった最悪な年だったと言えますが、何か毎年毎年ひどくなる一方ではなかったのか。 とにかく月並みですが私的10大ニュースで振り返ってみようかな。 10 秋田豊の驚異的復帰 9 中村直志。…

おいおい④

上田滋夢TDが事実上の解任! 本当に解任?辞任じゃなくね。 滋夢さんも本当にクラブには色々と振り回されたみたいだし、サポーターを振り回したのも事実だし、何か名古屋を象徴する突然な人事だな。さて、この後のTDは誰になるの?空席なのか? 今、名古…

おいおい③

鹿島・鈴木にオファー? 名古屋が?セフ フェルホーセンがか?ピクシーも? やはり恐るべき師匠だな。デフェンシブ・フォワードの力量はワールドクラスである事は間違いないが、正直ビックリした。あと、井川が川崎Fへレンタル移籍? 名古屋フロントは新人…

移籍あれこれ②

ピチブーがとうとう敵になってしまった。 ピクシーの後継者として「名古屋の10番」を背負った記録に残るプレーヤーが。 本当に残念だ。そして、ヨンデもとうとう本当にサヨナラとなってしまった。 ピチブーは確かに調子が悪い時には、プレイスタイルから評価…

おいおい!? ②

山口慶が越年交渉か。 相変わらず、名古屋のフロントは交渉が下手。 プロスポーツ選手とTOYOTAグループ傘下の会社と同じような交渉していませんかね。 今の名古屋で山口慶が大事なポジションを担っているのかが、本当に解っているのか。ユース世代の見本であ…

おいおい!? ①

名古屋が雪に埋もれていく中、マルケスが横浜FMに!? それだけは勘弁してくれ。マルケスが自動車メーカー各社に惚れられたなら、世界のTOYOTAはすべき事は唯一つ! 略奪愛で名古屋に連れて来い!

移籍あれこれ①

去り行く人々が段々と判っていく中、補強の1人目が決まったみたい。 韓国代表候補でボランチの金正又(キムジョンウ)らしい。 日韓戦でしか殆ど観た事が無い韓国代表の面々だから、全くどんな選手かさっぱり解らないが、恐らくまだ23歳と言う若さである事か…

2006シーズンに向けて③

MF陣から約10日経ちましたが、最後にFW陣を。 FW陣は正直、今の戦力では全く点が入る気にならない。中盤の組立から点が入るのとは別に、やはり現状打破が行えるFWが欲しい。ピチブーが戦力外、中山がレンタル解消となってしまったので、杉本、鴨川、そして豊…

トヨタカップ ジャパン2005:シドニーFC vs デポルティボ・サプリサ

豊田スタジアムが青く色付き、華やかなスタジアムに変貌していた。中も可動席がせり出し、やっぱりピッチの近くまで席がある事は本当に素晴しい事だと思った。Jリーグかクラブの問題かも知れ無いが、早くスポンサー問題とやらを各スタジアムで適用できるよ…

名古屋×大宮 (at 日本平スタジアム)

何も書くことがありませんでした。今シーズン終了です。 本当にお疲れ様でした

明日は天皇杯5回戦 名古屋×大宮

今シーズンの大宮戦は、全く良い結果が見せる事ができなかった。 ホームでは今と思えば日本人プレーヤーだけでの限界を感じると共に、藤田のデビュー戦を飾る事が出来ず、収穫だったのはこの日以来やたら出番を見せた右SBの杉本の誕生だけだった。 またア…

2006シーズンに向けて②

前回のDF陣に続いてMF陣について一言。 監督が決定したから、MF陣について補強ポイントを挙げるのはボランチとなるかが見物かな。そこでボランチでの活躍の可能性を残しつつ、トップ下で有効な直志と本田の使われ方がやはりキーポイントになるのかな。…

千葉×名古屋 (at フクアリ)

最後の最後までリーグ戦は今年を象徴してしまった。 詰めの甘さと、揺らぐ心。 だけど、山口慶や川島、そして鴨川は本当に良くやったと思います。 これだけが今日の収穫でした。名古屋は本当に変わりつつあるように思いました。 まずは若返った。そしてベテ…

明日は千葉×名古屋

明日はとうとう2005シーズンの最終節となりました。 当初はフクアリ観たさに最終節は行こうかと考えていましたが、前節の新潟戦の戦い方を観て、ドキドキ感もない試合観戦は止めて、浮いたお金を他に回す事に決めました。(-_-;)千葉はモチベーション高いだろ…