2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

準決戦前 (明日は札幌戦)

シート張りに行ったら、浦和戦の時以上に並んでいるように気がした。 3時の確定前まではワンセグで鹿島×磐田のプレーに悲鳴や安堵、歓声と怒号が飛び交う。 優勝争いがこんなに面白いものかと、大半のサポが感じているのでは。 確かに面白いが。 じゃ、明日…

2008 J1 京都×名古屋 (at西京極)

ヨンセン〜!本当に泣いたよ〜! サッカーの神様はやっぱり、フローデを見捨てなかった。 あれだけまじめにサッカーをやる選手に対して、サッカーの神様はチャンスを与えてくれた。 そして、やっぱり右に蹴る事を知っている相手に対しても、きっちり右に決め…

9番&10番 (明日は京都戦)

秋田のお別れが京都だった。 別に明日でお別れするわけでは無いが、何だか京都(西京極)って別れのイメージが付きまってしまう。 何で上位争いの最中に、こんな発表が出るのだろう? 本当に残念だ。さて、切り替えてチームに話を戻そう。 明日の試合はとに…

フローデ・ヨンセン

とうとう、ヨンセンの退団が決定との報道が出てしまった。 しかも、クラブGMの発表だから、残念ながら正式のものなんでしょう。 本当に残念です。フローデの印象は、とにかくポストプレーヤーと質。 そして、当然ながらヘディングの技術の高さ、インテリジ…

天皇杯5回戦 大宮vs名古屋

Thank you!名古屋 Thank you!ヨンセン Thank you!ヨンセンこれで、今年のシーズンが長くなりました。 まだまだ行ける。 元旦まで行ける。 そして、別の山には広島が残った。 何だか良い傾向。 一気に行けるぜ。天皇杯!

明日は天皇杯5回戦 大宮vs名古屋

あーNACK5に行きたい。 でも行けれない。俺の天皇杯をあんな所で終わらせて欲しくない。 とにかく、12月20日に戻ってきてくれれば、何だか国立も夢じゃない気がする。 明日は、もう一度集中と、Never Give Up 精神の再確認をして、リーグと天皇杯制覇に繋げ…

2008 J1 柏×名古屋 (at日立台)

今年一番の采配ミスが起きた。 玉田の交代? マギヌンの交代? 阿部の交代? 一体ピクシーは何を血迷った。代わりに出てきた選手には悪いが、これは最近の勝ち切れないパターンの典型。 玉田の代わりが恵太。ピクシーのメッセージはもう1点取ろうだろうが、…

2008天皇杯 名古屋×岐阜 (at豊田スタジアム)

初の名岐ダービー公式戦。 プレシーズンや、練習試合は度々組まれるだろうが、やはり東海地方としてのダービーとしては歴史的な日である事には間違いない。 そんな試合であるが、最後の名古屋監督であるストイコビッチ監督は、 「勝ったことが全てだったゲー…