2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は横浜FC×名古屋 (at三ツ沢)

G大阪やっぱり強いな〜。 古賀も頑張っているな〜。 ピチブーおめでとう100得点で〜。 と、のん気に明日の試合を楽しみしている。 滝沢は後半からかな〜。 素さん久し振りだな〜。 ヨンデ出てくるかな〜。 と、何か…。 いかん、いかん。 気持ちが緩んでいる…

2007ナビスコ 名古屋×甲府

負けたねー。 しかも嫌な負け方で。 敗戦論評はいろんな意味でたくさんあると思うけど、一番感じた事を一つだけ。 主力組と呼ばれるメンバーと代わりに出たメンバーの方々。 何やかんや言ったって、アピールする方法は色々あるだろうけど、足りなかったのは…

明日はナビスコ 名古屋×甲府 (at瑞穂)

甲府との同月3回最終戦がとうとう始まる。 過去2戦はアウェイでの戦いで、漸くホームで甲府との戦いが見られる。 前回のナビスコ第1戦は、名古屋はターンオ−バーで挑む事になった。(何か一部でJリーグ規定42条の抵触だとか言っているけど、あれは川渕の…

2007 J1 名古屋×新潟

おいおい本物か? と思いたくなる程、良かった。 中盤の動きが心臓となり、周囲がダイナミックに動く。 去年の終盤より間違いなく進化した。 失点しなくなり、今の名古屋の調子の良さが得点に繋がっていく。 とにかく良かった。良かった。 でもまだまだ発展…

明日は名古屋×新潟(at瑞穂)

第3戦の17日の結果を見て、2点差以上なら単独首位。 1点差なら失点0に抑えて勝てばG大阪と並んで首位。失点を許して勝ったら2位。 引き分けたら点差によるけど、恐らく5位に落ち着きそう。 そんなかんだで近年稀に見る上位内での皮算用。去年、一昨年…

大事に至らず・・・

良かった。 大事を取って大事に至らず。米山が月内で戻れそう。 リーグ戦はホームのみ。ナビスコは先に戦った甲府2連戦。 竹内には良い環境となりそうだ。 だからこそ、必ずチャンスをものにして、米山復帰後はどんどん争って欲しい。今回のマレクの怪我が…

2007 J1 甲府×名古屋

小瀬に行きたかったけど、家の事もやらなきゃきけなかったので、スカパー観戦をしようとしたら、前のパックが自動で切り替わるかと思い込んでいたので、生観戦は出来ず。 今朝の再放送で漸くチェックできた。先制点は金のタイミングに良い飛び出しが光り、綺…

マレク・・・

6ヶ月! 長い。長い。あまりにも痛い離脱だ。 でも、とにかくクラブ側は早く手を打ち、中タコでも良いし、那須でも何でも良いから声を掛けていけ。 セフは竹内、青山、吉田に…さすがにコレは無理だ。 竹内君君には期待している。早く米山の昨日のプレーを吸…

2007 J1 名古屋×千葉

良かった〜! と言うのが感想。前半は正直どうなるのかと思った。開幕で難しかった事は間違いないと思うが、マレクは怪我で退場してしまったうえに、ポゼッションサッカー?って言っていたよな。と言った具合だった。だから前半を0-0で折り返した事がポイン…

明日は名古屋×千葉 (at瑞穂)

とうとう名古屋の開幕である。 今日は次節と今月ナビスコでもH&Aで戦う注目の甲府の試合と、やっぱり今日の目玉カードの浦和×横浜FCの試合をTVでざっと観戦。 甲府は昨シーズン同様に繋いで繋いでのサッカーが浸透してはいたが、バレーが居ない事は相手…

サッカーのある日々

いよいよJの開幕である。 これから毎週毎週一喜一憂する日々が続きます。 欧州リーグでは質の高いフットボールを見ても、スタジアムの生観戦が出来ない以上は、愛すべき名古屋のクラブをサポートする事で、生活にメリハリがつき、心身がこの冬の時期以上に…