2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DF 秋田 豊

秋田の来期契約更新が行われない事がクラブから発表された。 確かに今一番使いにくいDFとなった事は確かである。 4バックではスピードが足りない。 3バックではマレクのバックアッパーとしか扱われないが、やはりスピードが足りないから心もとない。 だ…

2006 J1 第31節 名古屋×福岡

ホーム最終戦で勝てた! 良かった。良かった。 この調子でリーグ最終節も勝ってくれ!俺も京都に1年の別れ(早く戻って来いよ京都。数少ないの近場なんだから)を言いに京都に行くから。 さて、福岡戦がどんなだったかと言うと。・・・? 今年を象徴した試…

明日は名古屋×福岡 (at 瑞穂陸上競技場)

ヨンセン欠場。 この試合の意義はこれだな。来期への試金石になるだろうからな。 これに注目したいんだが、FWが居ないのでは…。 まぁいいや! 本田も出れるみたいだし、金にも今シーズンで全てを断ち切って来期へのアプローチをしていってもらいたいしね。…

2006 J1 第32節 C大阪×名古屋

まずは、せっかく名古屋が面白くしたJ1の優勝争いをG大阪、川崎Fがチャンスをものに出来ず、浦和の優勝がほぼ決まってしまった。希望をかけるのは空気を読めない今野しかいない。次節の東京には期待したい。 さぁ名古屋の戦いの総括。 わざわざ試合を厳…

明日はC大阪×名古屋 (at 長居第2陸上競技場)

藤田、中村、金、本田の主力4人を累積警告による出場停止で欠くC大阪戦。 本当、どないなるねん。 藤田→吉村、中村→津田、金→須藤、本田→阿部or渡邊かな? まぁ、とにかく代わりの選手は高いモチベーションで、やっぱり降格を逃れたい為に高いモチベーショ…

2006 J1 第31節 名古屋×浦和

勝った!豊田スタジアム向かう地下鉄に八事から乗った処で、驚愕の事実。 電車にいつもなら、慣れ親しんだ「赤」が違う「赤」でいっぱい。やたらNIKEとかPUMAとかやはり慣れ親しんだブランドとは違うウェアを着込み、電車に乗っている。 おっ!ここは名古屋…

明日は名古屋×浦和 (at 豊田スタジアム)

今週は代表weekだった為か、いつに無く何かサッカーの話題が多かった様な気がする。 A代表には本田がメンバー入り叶わず、興味半減で観ていたが、段々とオシムの意図するサッカーが具現化されて来たような。 とは言っても、今野の出来がそのままチームの出…

2006 J1 第30節 大分×名古屋 ②

スカパーで録画観戦。U-21とダブった為、生を優先にU−21を観たので、まずはその感想を。 渡邊は先発、津田はサブ。 渡邊はどうも周りと合っていなかった為か、良い所はあまり見られなかったが、スキルは周りと比べ遜色は無かった。動きの質が良くなれ…

2006 J1 第30節 大分×名古屋

残留決定!試合は直接観た訳でないので、スコア結果だけで判断。 まぁイーブンなのかな。 ただFWのシュートが少ない。3topで6本。 で、DF(本田も入れてだが)4本。 何だかな? でも、今日は恵太が残留を決める一発を入れてくれ事に感謝。 とにかく、…

明日は大分×名古屋 (at 九石ドーム)

明日の大分戦は、U−21代表から落選(?orA代表入りか?)した本田vs西川の戦い(FK)が見物。 恐らく一回は巡ってくるチャンスに本田が無回転で決めるのか、最近は迷いが見られるが、ここは一発決めて欲しい。 試合は相手はトゥーリオと梅崎抜き。 こっち…

2006天皇杯 4回戦 名古屋×仙台

今日はコメントに難しい試合でしたね。 前半早々の良い時間帯に得点できれば、この試合の主導権は全てこちらに来るはずであった。しかしながら詰めが悪く、いつも通り相手に合わせてしまうお人好しさで、試合の主導権をイーブンにさせてしまった。 ただ、や…

明日は名古屋×仙台 (at 瑞穂陸上競技場)

今年最後のタイトル「天皇杯」が、いよいよJ1チームの登場によって活気付く。 名古屋は天皇杯タイトルを2度だけカップを掲げる事が出来たが、1999年の天皇杯からもう既に6年が経過した事になる。 その間は唯一国立まで期待が持てたのは2002年だけだった…

06-07 uefa CL GS4 バルセロナ×チェルシー

カンプ・ノウでの引き分け。 それもロスタイムに。 何でテリーがあれだけのどフリーになったのか? 今年のバルサを象徴するようなロスタイムであった。しかし、何かどっちつかずの判定と、流れが一定でない試合。 グループステージで引きずる事が無ければ、…