ナビスコカップ

本日、日本代表の合宿が始まったそうな。
これを聞くとこの時期はナビスコカップの始まりを実感する。


ナビスコカップは軽視されているのは、何故?
日本代表組等召集により、チームの顔が居なくなる。
これにより興行的に人気が落ちる。
更に技術を含め、ゲーム自体の質が落ちる。
所詮はカップ戦で、同じカップ戦であればやはり日本は伝統のある天皇杯
…等など、いろんな言われ方をしている。

これに加え、おらがチームの名古屋では、予選リーグの時は全く盛り上がらず、決勝トーナメントになって漸く人が集まり、そして負ける。を繰り返す。
結果、負け惜しみを込めてか、やっぱリーグ戦で、ナビスコカップを軽視する風潮がある。

今年は、名古屋はナビスコカップ予選リーグで、C大阪と鹿島に2敗。ここ数試合の結果で更に冷めた空気が流れ、各種の掲示板や応援HPでは殆ど触れられず。
…本当に情けない。カップ戦であるが、リーグ戦であろうが、タイトルが懸かった試合で選り好み出来る立場に無い名古屋ではないのか。
最後のタイトルは20世紀の天皇杯。21世紀に入って4年。何のタイトルも無いのが、現在の名古屋。
何が何でも今年は獲れ。まだまだチームを立て直せる。自信を取り戻せ。サポーターももっと盛り上がれ、監督やフロントを非難する事より、選手に自信をつける声を出そう。

今年こそは国立行って、来年の正月も国立で迎えよう。そして国立では必ず美味しい酒を飲もう!