2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台と名古屋

今週は出張で仙台に来ている。そこで思ったより早く仕事が終わり、試合開始に間に合いそうだったので、J2の仙台×徳島の試合を観戦に行きました。 仙台スタジアムは実に良い立地条件で、名古屋に例えると交通の便と都心からの距離からナゴヤドーム位と言え…

最近の名古屋

最近の名古屋は明らかにコンディションを落としている。 HOT6の時もそうだった。そして今回の中断明け3連戦も明らかに悪かった。 走れない。兎にも角にも走れない。走っていない。 またメンタルコンディションも明らかに悪そうだ。 気持ちが前に行かな…

名古屋×浦和 (at 瑞穂陸上競技場)

やっとホームだよ。 今日は勝たせてもらいたいものだが、はっきりいって手強い相手の浦和。相性は良いものの侮れないし、簡単ではない。 楢崎も汚名返上と更なるネ申へと聖地では頑張ってもらいたい。 それと本日のキーマンはルイゾン! ホームのサポたちに…

FC東京×名古屋 (at 味の素スタジアム)

今日こそ勝て! ネルシーニョには檄を飛ばしてもらいたし、サポーターもクラブに檄を飛ばしてもらいたい。 汚名返上。これが今の名古屋の選手に欠けている気持ちの部分か?全員がこの気持ちを持つ以上に、名古屋は決して勝ちきれないチームだと言う事を、改…

神戸×名古屋 (at 岡山桃太郎スタジアム)

実際に観てないので、スカパー観戦後に試合の感想は書きたいと思っていますが、やっぱり名古屋グランパスエイト☆8☆でした。 水曜日のFC東京戦は大丈夫でしょうね?それとも考えられるとおり、関東だから勝てませんか?広島は鬼門カシマスタジアムで勝って…

今日は神戸×名古屋戦

岡山桃太郎スタジアム。予定立たず行けません。 現地組の方々、後半戦スタートの大事な時にサポート出来ずすみません。 と、まず初めに謝っておきます。後で言い訳しないように。 さて、今日の名古屋の試合展望は、ルイゾンと杉本の2トップらしい事と、右サ…

早くもJ1後半戦に向けて・・・

最近は日記がおろそかになっているので、名古屋についてちょっとだけ書いておこう。 中断明けの後半戦に向けての明るい材料は、大森、安、秋田の復帰であろう。これにより堅守復活にはなるだろうし、名古屋にとってはメンタル部分で強化される事は間違いない…

日本代表×中国代表

日本代表の試合は最近つまらないから、今回の東アジア選手権も会社から帰ってからの途中観戦なので、言い切れないが「やっぱりつまらん」。 今回は代表のサブ組が試合という事で、ちょっとは期待していて、帰宅したのが丁度15分。それまではどうだか解からな…