あー負けた

「角田!何やっとるんじゃ。今シーズン2回目の赤紙だろ。今シーズンの累積は4枚なのにアルパイか、お前は。試合壊しやがって」
と、言う声が聞こえそうな試合をBS観戦しました。
こう言う試合は監督してのコメントが気になります。
やはりネルシーニョ。ピチブーの時でもそうでしたが、個人に対しては決して何も触れず、クラブに対しこの時ばかりと要望をだす(その要望が通らなかった時、「腐ったみかん」と吼える)。そして冷静にゲーム分析する。(この分析は本当に素晴らしいですね)
私なりに角田は今までの名古屋に無い「闘志」を持ち込む選手として、石川康さん以来の頼もしい選手として、京都から移籍した際には本当に嬉しかった選手でした。名古屋のあの事件(もちろん3人組事件ね)以来出来てしまった温い体質を変えれる選手と思っています。ただ熱くなりすぎ、セルフコントロールを磨いて欲しい。秋田だって熱さは本当にあるけど、旨く相手に押し付けている。これは本当に早く見習って欲しい。角田には出来るタレント持っているんだから。
試合の寸評とは言うと、全体的に個人の悪いところがそのまま失点につながったのでは。チームとしてはそれほど悪くは無いと思うので、次節の大分戦ではマルケスの復帰と共に勝ちを取りに行きましょう。
ところで、マルケスよ!名古屋を見捨てないでくれ。お願いだ。理由はいろいろと在ると思うけど、あなたは名古屋を優勝させる為に遠い日本に来たんだから。