2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜FM×バルセロナ (at 日産スタジアム)

バルセロナ戦から1日遅れで帰宅しました。 横浜Fマリノスのホームページや公式プログラムで、しきりにリベンジマッチを謳っていましたが、あまりバルサ側は本気でリベンジを意識していなかった様に思えます。 やっぱし、今のJのレベルは腰掛けで来日直ぐ…

海外クラブ目白押しWeek

レアル・マドリードどうした? 答えは疲れているから。と言うのもあるけど、別にどうしたって事はない。 日本のJリーグのレベルが上がった事もあると思う。 東京Vでも土曜日にJで試合しているし、移動距離は比べられないが、試合数では東京VもHOT6を…

名古屋×磐田 (at 瑞穂陸上競技場)

試合後の感想。 何でだよー!何で新潟に負けたんだー。 横浜FM、鹿島、磐田には良い試合をして、大宮、清水もある意味で内容は伴っていた。でも新潟に全てにおいて完敗して、目標を見失うかと思えば、今日みたいな完勝。一体このチームは何なんだろう。今日…

明日は 名古屋×磐田戦

いよいよ磐田戦だ。 今回はキーマンから書いていきます。って言うか全ての見所を凝縮しているのが、「彼が中心」だと思うからね。 当然、名古屋の10番である藤田俊哉ですね。 まずは、まさかの移籍が決まり、彼を歓迎する間もあまり無く、実戦モードに突入し…

新潟×名古屋 (at 新潟スタジアム)

また、やっちまった。何やっていんのかねー。何で良い流れに乗れないのかね。 前半開始10分で中盤はボールを持たせてもらい、攻撃が遅くなってきたのが気になる。試合序盤の入り方としては良いのか?スタミナを奪われたんじゃないか。そして、前半が進み一つ…

明日は新潟×名古屋戦

新潟戦。今回は3連休の中日で一番行きやすい環境だったのに、先週まで3連休に気付かず、日曜のナイターでは行ける訳もないかと、他の予定を土日と入れてしまって、気付いた時には後悔ばかり。あのオレンジ色に染め上がるスタジアムには一度は行ってみたか…

名古屋×鹿島 (at 瑞穂陸上競技場)

ヤッター。チョー気持ちいい!試合終了後の当たり前の感想。 16節注目の鹿島戦で、しかも代表組健在の鹿島相手に3−0での完封勝ちですよ。完封勝ち。完封勝ちのDF陣はボランチの吉村と連携良く、頑張っていたけど、今日は何と言っても今節のキーマン指定…

明日は名古屋×鹿島戦

首位の鹿島との戦い。 相手は岩政が出場停止であるが、ナビスコと違って代表組が参戦し、多少なりと今年初顔合わせと言っていいじゃないのかな(ナビスコのメンバーでも私は将来性で豪華だと思いましたけどね)。 こっちは、出場停止は無いからネルシーニョ…

名古屋×横浜FM (at 瑞穂陸上競技場)

横浜FMとホームで引き分け。本当は瑞穂から帰還してから、笑って書こうと思った日記も1日経って、頭を冷やして書く事にしました。3試合連続の引き分け。3試合で勝ち点3(結局1勝2敗ペースだが、負けないけど、勝たなきゃねー)。結局目標の勝ち点12まで…

明日は名古屋×横浜FM戦

横浜FM。自分にとっては悪いイメージもないが、前節で鹿島を破った試合は見事だった。 明日はドゥトラが出場停止で、左は恐らく中西が入る事になると思われる。 中西には悪いイメージが何故かある。と言う事は、売り出し中の右SB(攻撃では脅威のブーメ…

清水×名古屋 (at 日本平スタジアム)

引き分けた。2−2で引き分けた。うーん。 最悪でも負けなかった事を評価するか。 試合は全く観ていないし、速報Jでも映像なし。これでは試合の感想は書けないので、唯一の手掛かり清水のHPで試合経過をチェック(名古屋もやれよ。いつも遅すぎだよ)。 …

明日は清水×名古屋戦

HOT6の2試合目。 相手は清水かぁ。微妙な組み合わせだ。 名古屋を解説者時代に散々扱き下ろした長谷川健太が今シーズンから監督になり、基本戦術でもあるサイド攻撃で、前節も鹿島相手に良いサッカーを見せているし、とりわけ今シーズンのナビスコカップで…

名古屋×大宮 (at豊田スタジアム)

試合前のスタメン&サブ発表。気付いたのがおいおい外国人がいないじゃないか。日本人だけで行けるのか?と思うが、アップの時の藤田と中山を見て戦力アップは間違いないと改めて期待ができた。 が、何じゃこれ。前半は選手たちの距離間、バランスとも悪く全…

明日は名古屋×大宮戦

クライトンが交通事故で欠場。 今節の大宮戦でキーマンとなるはずだったのに・・・。 クライトンの良さはやはりキープ力と、前線への繋ぎの正確性だと思う。なかなか評価は分かれるところであるが、2005/05/31の日記でも書いた通り私はクライトンを評価して…