2008 J1 名古屋×横浜FM (at トヨスタ)

楽しい〜!
杉本の待ちに待ったゴールで、ゴール裏はボルテージ最高潮だった。

さて、試合を冷静(?)に観てみると、予想通り横浜FMの個人能力は嫌だったね。浦和の時よりも1対1になると、ハラハラしてしまう。
ただ、そういう中で、名古屋は相手にスーパーな仕事をさせなかったが、勝因だったね。相手選手は平均的に仕事をして、決して悪かったわけでは無い。名古屋に小川や中村直志が居たけど、そう言った選手(前節の山瀬とか)が横浜FMに居なかったのが、今日の試合の結果として一番に挙げられるであろう。
いくらシュートがバーを叩こうが、点にならないんだから、結果は運として片付けられ、各チームは修正点として検討されたりするだけ。名古屋からはシュートを打たれた状況を見直して、横浜FMからはシュートの選択や、決定力向上を見直す試合になるんだろう。だから思った以上に悪い印象が無いのだろうと思う。
だから現地で見る側からは、互いに死力を振り絞た好ゲームだったように思うんだよね。


さぁ次は日本平で調子を落としている清水。
相手もホームで必死に来るだろう。うちは今まで通りNeber Give Up精神で勝ち点を積み上げたいだろうから、ゴール裏からサポートしたい。