2008 J1 清水×名古屋 (at 日本平)

今日も勝ちました。
ゴール裏は歓喜で溢れていました。
と、冷静な書き出だしをしましたが、内心は凄〜く嬉しい(^_^)v

でもって、試合内容はと言うと、
ちょっとDFに軽いプレーが見受けれてきた。
本当に勝ちは喜ばしい事なんであるが、今までの「集中力」を更なる進化を遂げるべく、メンタルケアを是非ともお願いしたいものである。

そして今日も小川、マギヌン、吉村、中村の中盤は機能していて良かったです。
特に中村の攻守に亘る先読みの素晴らしさ、吉村のダイナモマギヌンの溜めと技、小川のハイパーな神出鬼没の運動量。どれも本当に凄すぎです。
そしてそれをサポートするFW陣のチェイスとプレス。本当に玉田の見違えるほどの運動量は、観てて嬉しくなってくる。

また先行逃げ切りのパターンも出来始めた。
これが完成すれば、今シーズンの良い結果(目標)は間違いなくクラブや我々に歓喜をもたらしてくれるのではと思う。

うーん。楽しみである。

はて、「楽しみ」で思い出した。
試合前に、我らがアイドル「グランパス君」が日本平に登場。新しい芸もパルちゃんから伝授されるわ、でもってパルちゃんも来名決定みたいだし、今度の対清水ホーム戦がメチャクチャ楽しみになってきた。
ただ今度の清水ホーム戦は夏休み最後の試合で、平日やないかい!
いかん!ゲーム前のアトラクションでは仕事帰りにしか行けないであろう私には観る事が出来ず、楽しみが奪われるだけやないかい!
ハーフタイムショウに切り替えてくれれば良いが・・・。どうなるんだろう・・・?