リセット (明日はvs川崎F戦)

リーグ戦ではとうとう勝ち点を逃した前節の戦いであったが、この試合は早く忘れた方が良い。
気持ちが切り替えられる内容であり、結果が示す得点0と言う現実よりは、決して悪いものと思えないしね。
ただ、改めて試合のビデオを見てみると、アイデアは乏しかったかなと思える。膠着した試合状況で、相手が嫌と思えるプレーが少なかったのかなと。この辺はアドリブ可能な選手が、試合経験上判断していけば、問題ないかと思っています。

さて川崎F戦では何だか、ジュニーニョにやられているイメージもあるようですが、私には鄭大世がムチャ無気味である。
こういうゴリ押しタイプのFWには、名古屋が何故かきれいなディフェンスしてしまい、後手に回った時にカードをもらってしまい、窮屈になって、そして自滅パターン。こんな姿が今までにも見受けられた。
その為にも、パスの供給源を遮断しなきゃダメ。
だから、名古屋MF陣はハードワークが今まで以上に必要になってくる。その為にも前後の連携を確かめ合い、信じ合い、楽しい試合を見せて欲しいものである。
もちろん、Never Give Up精神はお忘れなく。

何はともあれ、明日はホームなのですよ。