2008 J1 名古屋×川崎F (at瑞穂陸上競技場)

確かに前節の敗戦は忘れたのだろう、同じ様な失点パターンが見て取れた。
やはり、ここが名古屋たる所以なんだろう。
ただ違うのは、ハーフタイムでの「俺たちの名古屋」や、試合終了後の拍手での出迎え。サポーター達は何だか意識が変わりつつあるのでは?と思えましたよ。

相手からも研究され始めた名古屋。
久しぶりじゃないですか。相手から研究されるのは。
だったらピッチでもう一工夫しようじゃないですか。
出来るはずです。
落ち着いて、引き出しはいっぱいあるはずです。
みな、Jではチャンピョンになっていないかも知れないけど、出身所属チームでは何かしらのタイトル獲っているはずなんだし。
落ち着いて、もう一度見直しましょう。
そう言う事が確認できただけ、良い連敗だったと捉えましょう。

次節、G大阪戦も相手は中2日。
こっちは中3日。アドバンテージあるでしょうよ。
3連敗は絶対に避けなければなりません。
そんなプレッシャーも楽しみながら、ハードワークで頑張りましょう。