明日は新潟×名古屋戦

新潟戦。今回は3連休の中日で一番行きやすい環境だったのに、先週まで3連休に気付かず、日曜のナイターでは行ける訳もないかと、他の予定を土日と入れてしまって、気付いた時には後悔ばかり。あのオレンジ色に染め上がるスタジアムには一度は行ってみたかったが、気持ち切り替えまたの楽しみに取っておき、自宅でスカパー観戦か、クラグラにでも行って来るか
さて、今日の新潟戦は、4バックで中盤とトップとの構成が見方によっては、ほぼ同じ様なシステムと言えるであろうが、相手のトップ脇の鈴木慎吾海本幸治郎は前掛かりになりやすい分、うちのCBは両SB(こっちの攻撃で守備に惹き付けられると良いけど、あの二人はスタミナあるからな)とボランチとのマークの受け渡しに気を遣ってほしい。
キーマンは岡山。(しかし新潟は今年になって、本当に名古屋在籍だった選手が多くなったな)
じゃなかった。楢崎でしょう。鹿島戦同様に失点ゼロに抑える事を目標に、DF陣に指示を出していって欲しい。
頑張れ、名古屋。勝ち点3にこだわり、HOT6の目標を見失う事無く、次節の磐田戦につなげて行って欲しい