名古屋×鹿島 (at 瑞穂陸上競技場)

ヤッター。チョー気持ちいい!試合終了後の当たり前の感想。
16節注目の鹿島戦で、しかも代表組健在の鹿島相手に3−0での完封勝ちですよ。完封勝ち。完封勝ちのDF陣はボランチの吉村と連携良く、頑張っていたけど、今日は何と言っても今節のキーマン指定のFW陣が活躍した!
まずは本日FW登録の本田。粘りに粘ってPKゲット。さすがにキッカーは直志だったけど、後半には久しぶりにフリーキックも蹴ったし、ゴールに向かう気持ちが出ていて久しぶりに良かった。
そして、待ちに待った豊田のゴール。それも2発!昨年のアウェイ磐田戦でのデビュー戦での惜しいゴールから、ここ最近の良い動きでもなかなかゴールを割れない。今日の試合前の練習でもGKに当たってばかりだし、初ゴール前でもかすっていたし、どうなるかなと思いきや2発ですよ。2発!初ゴール決めれば続く感じはあったけど、まさか本当になるとは。(でも、試合後はサポの前でもっと嬉しそうにしてくれよ、こっちは待ちになっていたんだから)
また両SBの杉本(失敗を恐れずチャレンジする姿勢は、Jリーグでも今は一番じゃないかな)と中谷もアシストを決めて良かったし、藤田とクライトンも合ってきたし、言う事無しの結果を手に入れた。
後は「大物食いの名古屋」ではなく、「取りこぼしの名古屋」の汚名を返上する為にも、慢心することなく新潟にも勝って欲しい。新潟は決して強豪チームではないけれど、ツボにはまると恐い相手でもあるし、反町さんも当然、名古屋好調のサイドの争いを仕掛けてくるはず。次も勝とうぜ!そして、HOT6最終の磐田戦で名古屋を更に熱くしようぜ!