明日は名古屋×大宮戦

クライトンが交通事故で欠場
今節の大宮戦でキーマンとなるはずだったのに・・・。
クライトンの良さはやはりキープ力と、前線への繋ぎの正確性だと思う。なかなか評価は分かれるところであるが、2005/05/31の日記でも書いた通り私はクライトンを評価している。
今回、彼をキーマンとして考えていたのは、やはり藤田との連携で欠かせない選手で、且つ藤田をキーマンとして挙げるのはチームにフィットしてからと考えているからである。また、中断後のハードな6連戦においてはクライトンのスタミナは魅力であるから、初戦での入り方は見応え有るのかなと思っていた。
まぁ、クラブの処分は1試合の出場停止であるが、山口慶と続いての自動車事故だから、クラブは積極的に交通安全指導を関係者に行い、HP等でその様子を報告すれば良いのかと思う。

さぁ、では大宮戦のキーマンは、4−4−2なら杉本?4−5−1なら直志!?。うーん難しいところだが、期待を込めてDFの古賀正紘にしよう。
古賀は今年、漸く変化出てきた。去年の結婚で変わるかと思ったがボケが酷くなった程度で、頬のコケ具合が気味悪かった。しかし今年は特徴であるインターセプトは冴えを見せ、シーズン序盤はセットプレーの要となって得点を稼いだ。あとは長いシーズンを持続する事であるが、主税にサイドへ引っ張っていかれない様、早めのチェックで大宮の攻撃の芽をダブルボランチの二人と連携をとって抑えてもらいたい。そしてセットプレーでは一発決めて欲しいところだ。
じゃ、名古屋の勝利を願って、おやすみなさい。