明日は 名古屋×磐田戦

いよいよ磐田戦だ。
今回はキーマンから書いていきます。って言うか全ての見所を凝縮しているのが、「彼が中心」だと思うからね。
当然、名古屋の10番である藤田俊哉ですね。
まずは、まさかの移籍が決まり、彼を歓迎する間もあまり無く、実戦モードに突入してから約1ヶ月。今まではグランパス得意の「修正していくしかないですね」「そろそろ合ってきますから」等等の言い訳がましいコメントのオンパレードに、イライラを募らしていたサポ達もそろそろ爆発しそうだからね。やっぱりいい意味で爆発したいからね。大体、藤田の恐さ(=特徴)を今までスカウティングしていたのだから、その恐さを活かす為にトレーニングして、チーム戦術にフィットさせるのでしょう。高い移籍金を払うからには、藤田には当然の如く説明済みなのだから、今までのやって来たトレーニングをぶち壊している訳でないし、そろそろでしょう。(ルイゾンが来ても同じだよ。ましてや1週間のキャンプ張るのだからね)
見所は当日のシステム次第だけど、名波との駆け引きは是非とも楽しみたいね
他には恐らく、共に若いFWがカギになりそうだし、共に中盤のポゼッションでは見所たっぷりに行われるだろうからね。
後は、’05シーズンのアウェイでは名古屋の大勝が印象的だったし、昔みたいにちんちんにやらてはいないので、ゴール裏だけでなくスタジアム全体で、サックスブルーを飲みこんで行きたいものだね。