明日はC大阪×名古屋

甲府戦でのホーム大敗。名古屋でのナビスコカップ
2戦目のC大阪とは開幕戦こそは何とか勝たせて頂き、名古屋に負けた事で今一つ調子に乗れなくなってしまった(開幕で名古屋が負けていたら、逆の立場になっていた様な気がしてならない)中で、C大阪はリーグ戦を見据えて戦うのかな?そんな余裕は今の小林監督には無いわな。

ところで、全く関係無いが一昨日の夜に、マンU×アーセナルとの一戦を観た。当然の事ながらレベルは違うのであるが、このメンバーの中で、Jリーグでお馴染みの私をいつもイライラさせられていた朴智星が、本当に素晴しい活躍を見せていた。今となっては懐かしくも有り、中田英寿小野伸二中村俊輔と同じように世界に飛び立ち、Jの世界基準となった。

名古屋にも朴は出てくるのだろうか?
豊富な運動量で相手を掻き乱し、確かな技術でチャンスを演出する。
今まで名古屋には豊富な運動量を誇った選手は、本当に数少なく、21世紀に入ってからは誰かいたか?と思わせる。せめて豊富な運動量を持った選手が、早く出て来ないかな。