浦和戦を前に

今朝より浦和戦・埼玉スタジアム2002に初出陣の為、移動。
子供の春休みを利用し、東京の姉貴の家に転がり込む為、いつもより1日早く願望を書きます。


誰とは言えませんが、ポジション別に―――
両SBの面々へ。チャンスの時は相手陣内深く切り込もうよ。名古屋の場合、相手は全くもって警戒する必要が無いからか、警戒してないから外に相手のDFを引っ張り出せない。
両CBの方々へ。前が開いているときの果敢さが全く以って無いから、両サイドに張っている面々が活きて来ない。
両DMFの方々へ。両CBの方々ともっともっと連携取りましょうよ。明らかな連携不足を感じる為、パスコースが限定されまくり状態である。あとチャンスの時は積極的に飛び出そうよ。
両SHの面々へ。中へ切り込む動作は納得できるが、サイドからの切り崩しのトライが少なすぎ。運動量が少ない面々ではパスをもらう事も出来なくなる。
両FWの方々へ。少ないチャンスしか与えられないが、もっともっと恐がられるように積極的にチャレンジしていこうよ。
ベンチスタッフの方々へ。結果を出しにくい序盤。もっと選手間に競争意識を芽生えさせてください。開幕の時に比べ、明らかに闘争心の低下を感じます。
最後に一人しか居ないから個人攻撃になってしまいそうだが―――GKの方へ。雑になっていますよ―――プレイが。清水戦の時に感じましたが、リズムが明らかに周囲と合っていません。周りと呼吸を合わせていこう。


と、まぁ私が言ったからって変わる事は有りませんが、楽しいサッカーをしようよ