明日は名古屋×大分 (at 瑞穂)

ホームで大分戦。
何か悪い予感があるのも確かであるが、ポジティブに気持ちを切換え、戦いたい。

シャムスカはチーム建て直しに名古屋戦はアウェイながら仕掛けてくるはず。
それに対し、名古屋はきっちりと対応して、勝ち点3にこだわり、更には大量失点中の大分相手にしっかりと得点を狙って行きたい。
相手は引いて引いての一発狙いだったら、名古屋は今後を占う戦いとなり、勝てば大きな自信を得るだろう。


さて、久し振りに今節のキーマンは?
やっぱり「俺らの宝」本田であろう。
一部掲示板の書き込みを見ると、本田のFKについて叩かれているみたいであるが、FKってそんな簡単に入るものではない。枠に行かない事については確率の問題だし、得点の予感はFKとCKも同じ。名古屋はチームプレーでのセットプレー自体を磨かなければ、本田頼みのFKはなかなか得点とはならないだろう。