祝!杉本恵太 日本代表候補選出

今朝、新聞を見て驚いた。
杉本代表召集の文字。
是非、残って欲しい。「候補」の2文字が取れるように。

ただ、思うに恵太は「速さ」と言う武器しか、って言うか充分だよ。
オシムも戦術的にはジョーカーとして持つのは「速さ」として好不調の少ない恵太は計算できる。
「上手さ」と言うのはメンタルで波が出てしまう。
昔、岡野が代表で選ばれ続け、奇跡を起こしたのも、単純な「速さ」だけで勝負が出来たから。世界基準では「速さ」も消される場合はあるが、アジア基準であれば充分に戦力として計算できる。是非、このトレーニングキャンプで「候補」の2文字を取れるように、アピールしてもらいたい。